見出し画像

しがつ、はるのおさんぽしみゅれーしょん♡

日曜日、町が閑散としていて人通りも少ない。
今、誰もが色々な事を我慢したり出来得る事をしていると思う。
出来る限り快適に部屋で過ごす様にして、必要最低限の買い物とワンコの短いお散歩のみの週末の過ごし方。
濡れティシュやマスク、ペットボトルの水にタオル、ハンカチ、ワンコお散歩グッズをディバックに入れて背負い

Let's go‼︎

変わり映えのしない週末の、しかも自粛要請の最中にも小さな発見や出会いを見つけるのが得意なのでそれなりに楽しい。
緑道の長い散歩道をゆっくり歩く。

画像1

先日はの花びらでピンク色に染まっていた人工の小川も今は底が見える程に。

花筏

とそう言うのだと、ハッピーマスターさんが教えてくださった、ありがとうございます♡
気温が高く暖かいおかげかお散歩中のワンコにもたくさん出会った。

"こんにちは。お散歩日和ですね?"

"こんにちは。ワンコちゃん可愛いですね?"

初対面でもワンコ連れの方は挨拶100%で気持ちが良い♡
もう殆ど葉桜になっている中ここだけ満開のが… ⤵︎

画像2

風が吹いてはらはらと小さなピンクの花びらが舞う光景は何とも美しい…
ちょっと苦手な春の中でも特に好きな風景だ。
カフェやレストランの多くが臨時休業していてグレーのシャッターが下りていてその違和感に深刻な状況を感じる…そんなこんな時期

さぁ、上を向いてパステルカラーの優しい春をゆっくり感じよう…

はじめましてのワンコ連れの方と少し話をしたり、ベンチに座ってスマホで好きな音楽を聴く。
何もない週末の短い散歩の筈が思いの外、遠くまで来てしまった…
そのおかげでこんな可愛い蛍とめだかのマンホールを見つけたよ♪

画像4

迷子になっても大丈夫!ワンコの"帰趨本能"で

"ひまわりぃ〜、こっちこっち!"

全然歩かないくせに帰りだけは速くて、しかも誘導してくれるから大丈夫大丈夫(笑)
ハッ?今は外出自粛の時期なんだ!
しかもワンコは病み上がりだった…

"ごめんね、ワンコ君…"

慌てて来た道をワンコ任せに急いで帰る。
帰り道以前一度見かけたカエルのデカいオブジェ?と一枚だけ写真を急いで撮った。
ワンコはカエルのデカさが怖くて逃げてたよ。

"どんだけビビリなんだよ…全く?笑"

と言う訳で"どうしてもやだ!"とワンコが逃走するのでこんな風に⤵︎

画像4

↑UFOキャッチャーに入っている特大サイズのぬいぐるみ感

外出自粛の週末も暖かい日差しの中、束の間春の風景を楽しんだり、音楽を聴いたり読書したりと不自由でもそれなりに楽しめる♡

自粛の日々も良くない時も良い時も更に更に積んどく。

*読んでくださった方、いつもありがとうございます