(有)樋又自動車@道後のくるまの修理屋

愛媛県松山市の道後で、車の修理工場をしてりおります。 キズ凹みやオイル交換、点検・車検…

(有)樋又自動車@道後のくるまの修理屋

愛媛県松山市の道後で、車の修理工場をしてりおります。 キズ凹みやオイル交換、点検・車検整備、車のメンテナンスに関してお気軽にお問い合わせ下さい。 内宮町にも工場がありましてそちらも樋又自動車なのでよろしくお願いします。 http://himata-j.com

記事一覧

家族全員コロナになりました。

タイトル通りです。 7月に家族全員コロナになりました。 私・妻・低学年の長男・年長の長女・1歳の次男という家族構成です。 ざっとした流れを書きますと 平日の夕方に長…

傘を盗まれました

傘を盗まれました。 ↑の画像のブルー/ブルーのヤツです。 8000円ぐらいしたので傘の中では結構高めです。 仕事柄、雨の日も車の乗り降りする回数が多いので、それに特化…

DAOに入ってNFTをGETしてみた

タイトルそのままなんですが、DAOに入ってNFTをゲットしました。 ちょっと今日はその経験談をつらつらと書いてみようと思います。 NFTは聞き馴染みある方も多いかもしれま…

本の中の知識と現場

事件は会議室で起きてんじゃない 現場で起きてんだ!という話なんですが ニンテンドースイッチのルイージマンションというソフトを買って、そのゲームをしたかったら問題…

空中戦は監視しつつも地上戦を大事に

2022年です。 2021年はNFTやらWEB3.0やらメタバースやらと新ワードが出まくってて、仮想空間の空中戦とでも申しましょうか、現実世界の二足歩行の私はなんとかギリギリ新用…

水際のロッジというところ

先日、宿泊した水際のロッジがかなり最高だったので、何が良かったのかなど具体的に書きたいと思います。 水際のロッジは、松野町の足摺宇和海国立公園滑床渓谷の指定地内…

思いもよらぬモノが売れる時代

最近、時代が変化するスピードが速すぎてつい行けないかも!と思うことがあります。 その大きな原因の一つがNFTってヤツなんですけど、皆さんは聞いたことありますか? …

核心は直接お会いした時に

どうもご無沙汰しております。 SNSやネットニュースを見てるとネガティブなことが多いですね。 そりゃもうこんな時期ですから、蛇口を捻った水道のごとくドバドバと言い…

ひまたアナログ化計画

とうとうカルビが脂っこいと感じるようになりました。 まさかこんな日が来るなんて。。。 さて今日は、最近のひまた自動車の取り組みなんてのをお知らせしたいと思います…

無限くら寿司とは

愛媛県でもとうとうGo To Eatが始まりまして、無限くら寿司なるワードもお聞き及びの事と思います。 GoToEatとは?から始めると少し長くなりそうなので、無限くら寿司のみ…

えひめいやしの南予デジタルフリーパス

10月29日木曜日から愛媛県南予地域で次世代移動サービスMaaSの実証実験が開始されます。 最近横文字多いですね。 まず次世代移動サービスMaaSとはなんぞやということ…

違う、そうじゃない

アウトプットって大事だなぁ〜と改めて思ったというお話です。 今年の春頃まではアメブロで毎日ブログを更新してたんですが、コロナの強烈な負のパワーにより、うっかりす…

コンテンツ無料化のについて考えてみた

実際にバイトで働きに行ったり、株を買ったりするぐらいマクドナルドが小さい頃から好きなので、月見バーガーセット2つ買って帰って両方のドリンクがSサイズだったとして…

ブログを引っ越しました

ブログ引っ越しました。 アメブロを長らく使っていましたが、今日をもって変更することにしました。 ブログを更新するだけならとても使いやすく問題ないんですが、記事単…

家族全員コロナになりました。

タイトル通りです。
7月に家族全員コロナになりました。
私・妻・低学年の長男・年長の長女・1歳の次男という家族構成です。
ざっとした流れを書きますと
平日の夕方に長男が発熱

39度の高熱で珍しく夜寝れないほど辛かったみたい

朝一、妻が長男を病院へ(この時は遊び疲れの夏風邪かな?ぐらいに)

妻から長男がコロナ陽性と連絡(濃厚接触者となり即帰宅、運よく社員と接触なく1人で車移動してたため被

もっとみる
傘を盗まれました

傘を盗まれました

傘を盗まれました。

↑の画像のブルー/ブルーのヤツです。
8000円ぐらいしたので傘の中では結構高めです。
仕事柄、雨の日も車の乗り降りする回数が多いので、それに特化したタイプを試したくて買ってみたという経緯があります。

500円ぐらいのビニール傘なら無くなっても、あちゃー!ぐらいの感想なんですが、今回は値段的にも若干の怒りがありました。
とはいえあらゆる手段を用いて、犯人に告ぐ!!

オレは

もっとみる

DAOに入ってNFTをGETしてみた

タイトルそのままなんですが、DAOに入ってNFTをゲットしました。
ちょっと今日はその経験談をつらつらと書いてみようと思います。

NFTは聞き馴染みある方も多いかもしれませんが、それが何なのか?
それをちゃんと説明出来る人は少ないかもしれません。
僕の理解度も全然高く無いですが、デジタルのモノ(アートや写真その他色々)に所有の証明が出来てそれをネット間で売買したり出来るよ!
売買したらその所有証

もっとみる

本の中の知識と現場

事件は会議室で起きてんじゃない 現場で起きてんだ!という話なんですが

ニンテンドースイッチのルイージマンションというソフトを買って、そのゲームをしたかったら問題集5ページやるという約束を小学生の息子としました。

そうすると、今まで言ってもしなかった息子が学校から帰ったらさっさと自発的に5ページ終わらすわけです。

あーなるほど、何か目標・目的がないと頑張れないことって結構あるよな〜自分も一緒な

もっとみる

空中戦は監視しつつも地上戦を大事に

2022年です。
2021年はNFTやらWEB3.0やらメタバースやらと新ワードが出まくってて、仮想空間の空中戦とでも申しましょうか、現実世界の二足歩行の私はなんとかギリギリ新用語の最低限の予備知識だけをなんとか仕入れたものの、このスピードのまま自動車業界に実用化の波が押し寄せてきたら絶対取り残されるとビクビクしながら過ごしております。

思い起こせば10年程前、これからはインターネット・SNSの

もっとみる
水際のロッジというところ

水際のロッジというところ

先日、宿泊した水際のロッジがかなり最高だったので、何が良かったのかなど具体的に書きたいと思います。

水際のロッジは、松野町の足摺宇和海国立公園滑床渓谷の指定地内にあります。

松山市内から車で2〜3時間程の距離なので、午前中出発して、道の駅みま・広見森の三角ぼうしで食事や休憩して行くのがオススメです。

いよいよ近づいてきた!となった辺りで電波が入らなくなるので、サブスクで音楽を聴きながらの人は

もっとみる

思いもよらぬモノが売れる時代

最近、時代が変化するスピードが速すぎてつい行けないかも!と思うことがあります。

その大きな原因の一つがNFTってヤツなんですけど、皆さんは聞いたことありますか?

詳しい説明は↓のリンクが比較的わかりやすいかもしれません

一部抜粋すると

ブロックチェーン技術を活用することで、コピーが容易なデジタルデータに対し、唯一無二な資産的価値を付与し、新たな売買市場を生み出す技術として注目を浴びている「

もっとみる

核心は直接お会いした時に

どうもご無沙汰しております。

SNSやネットニュースを見てるとネガティブなことが多いですね。

そりゃもうこんな時期ですから、蛇口を捻った水道のごとくドバドバと言いたいことはあるでしょう。

現実逃避なんてことをしたくなりますよね。

とまあ色々ある今日この頃ですが、久しぶりのブログなので雑談っぽく書いていきたいと思います。

少し前の話になりますが、会社の福利厚生で樋又自動車を利用したいという

もっとみる
ひまたアナログ化計画

ひまたアナログ化計画

とうとうカルビが脂っこいと感じるようになりました。

まさかこんな日が来るなんて。。。

さて今日は、最近のひまた自動車の取り組みなんてのをお知らせしたいと思います。

ここ最近まで、時代はデジタルだ!という事で、SNSやLINE@、ホームページからのダイレクト予約などをメインとしてきました。

(20代〜30代のお客様が少ないのでデジタル化で少し増えるかな?なんてこともちょっぴり考えて取り組みま

もっとみる

無限くら寿司とは

愛媛県でもとうとうGo To Eatが始まりまして、無限くら寿司なるワードもお聞き及びの事と思います。

GoToEatとは?から始めると少し長くなりそうなので、無限くら寿司のみをターゲットとした解説をしてみたいと思います。(GoToEatの知識なくて理解して頂けるように頑張ります)

回転寿司が好きか嫌いかは置いておいて、

とにかく無限くら寿司体験するためその①

くら寿司公式ホームページから

もっとみる
えひめいやしの南予デジタルフリーパス

えひめいやしの南予デジタルフリーパス

10月29日木曜日から愛媛県南予地域で次世代移動サービスMaaSの実証実験が開始されます。

最近横文字多いですね。

まず次世代移動サービスMaaSとはなんぞやということですが、

MaaS(マース)とは

Mobility as a service(モビリティ アス ア サービス)の略で、直訳するとサービスとしてのモビリティ となりまして、さらに砕いた表現にすると移動のサービスということになり

もっとみる

違う、そうじゃない

アウトプットって大事だなぁ〜と改めて思ったというお話です。

今年の春頃まではアメブロで毎日ブログを更新してたんですが、コロナの強烈な負のパワーにより、うっかりするとネガティブなブログになっちゃう!ということが続いて思い切って不定期に変更したという経緯があります。

ぽっかり空いた時間を有効活用すべく、インプットしまくるぞ!と息巻いたものの、非常事態宣言により人との交流が減り、ブログも更新しなくな

もっとみる

コンテンツ無料化のについて考えてみた

実際にバイトで働きに行ったり、株を買ったりするぐらいマクドナルドが小さい頃から好きなので、月見バーガーセット2つ買って帰って両方のドリンクがSサイズだったとしてもクレームの電話はかけません。

そんな日もあるさ!と思って馬券を買うのを止めるぐらいです。

助かりました!ありがとうございます!

仕事柄、車に乗って移動する時間が長いので、暇つぶしに色々なことを考えたりしています。

最近では、コンテ

もっとみる

ブログを引っ越しました

ブログ引っ越しました。

アメブロを長らく使っていましたが、今日をもって変更することにしました。

ブログを更新するだけならとても使いやすく問題ないんですが、記事単位のアクセス数を細かく見たい場合はnoteの方が見やすいという1点のみが変更の理由です。

ちなみに樋又自動車アメブロで一番読まれた記事が松山市の水族館についての記事で、累計すると1万いくのかいかないのか?という感じなのですが、ここも細

もっとみる