見出し画像

『Hell Pie』空中どこでもつかめるターザンアクションが気持ちよさそうな3Dアクション

グラップリングフックが嫌いな3Dアクションファンはいません!

今回紹介するのは、空中をつかめるグラップリングフックでターザンできる、なんとも気持ちよさそうなスイングアクションゲーム『Hell Pie』です。制作するのはドイツの小さな開発チームSluggerfly。すでにSteamページが開設され、2021年発売を目指して開発中です。

Hell Pie

『Hell Pie』はちょっと下品な3Dアクションゲーム。主人公は8つ目の大罪「悪趣味」を司る悪魔(7つの大罪からあぶれたため、ほかの7人より扱いが悪いそうです……)として、サタンさまのバースデーケーキの材料を集めるためにがんばります。

ゲーム最大の特徴は、グラップリングフックを使って空中をつかんでスイングするアクション。鎖に繫がれた天使の「ナゲット」を使って、高いとこに登るために使ったり、遠くの足場にたどり着くために使ったりと便利な天使です。成長すれば、さらに多くの回数スイングできたりするようです。

また、まるでガンダムハンマーのように振り回せば攻撃にも使えるので、ゲームのほとんどのアクションはこのナゲットくんの献身によって成り立っているといえるでしょう。

空中制御はグラップリングフック主人公の身体能力も高く、ダブルジャンプ、空中ダッシュ、カベのよじ登りなど、さまざまな特技を持っているようです。

プレアルファ版ですが、序盤12分のゲームプレイ動画が公開されています。常夏の島でトカゲと戦い、グラップリングフックで遠くに跳びながらサタンさまのバースデーケーキ「ヘルパイ」の材料を集めます。

「悪趣味」を司るだけあってパイの材料も「麻薬フルーツ」、「使用済みタンポン」、「カブトムシの幼虫」など、なかなかキワモノばかり。はたして、サタンさまに認められて7つの大罪に格上げされたりできるのでしょうか。

ひとくちインディ!」は5分で読めるインディゲーム紹介マガジン。SNSなどで見つけたおもしろそうなゲームを簡単手早く紹介します。次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?