見出し画像

徒然なるままに

こんにちは。今日はあんまり天気がよろしくないですね。天気がいいといいで「こんなに天気がいいのに中にいるしかないなんて!!!」と思うし天気が良くないとそれはそれで欝屈してしまう。我ながらワガママだな〜と思います。なんでもいいから早くコロナ落ち着いてください。

冷静に考えて私毎記事書きすぎじゃない?毎回2000字越えなんですけど...今回は1000字程度を目指して書こうと思います。

今日は、去年の今頃の写真を見返していました。記憶って曖昧なものだから、やっぱり日々いろんなことを写真にとって残しておくのはいいことだと思いますね。
写真を見返して、一年前の今日は大阪のコンサートに行っていたことを思い出しました。場所は大阪城ホール。昼前くらいに鈍行に乗って向かい、ご飯を食べ、会場へ向かいました。食べたお昼はナポリタン。そしてバナナジュース。やっぱ大阪だしね。(関ジャニ∞の横山くんと錦戸くんの歌でそういう歌があるのです)確か去年もあまり天気が良くなかった気がします。立ち見席だったので立ち見の列に並んでいると、ポツポツと雨が降り始め、しまいにはザーザー降りになりました。だから15時41分で写真がストップしているのか〜。体力温存のために、なんども見たVCRは見るのを諦め、それ以外はずっと立ちっぱなしで見ていました。意外と立ち見でも見えるんですよね一列目を獲得できたら!お立ち台(?)も持参して行ったので快適立ち見ライフが過ごせました。何回見ても楽しくて楽しくてたまらないライブだったのでこれが確か4回目だったのですが、1回目か??????っていうくらいめちゃくちゃに楽しんで公演が終わりました。公演が終わり、外で車を待っていると(父が大阪まで迎えに来てくれたのです)同じく公演終わりのファンの子達が私に銀テープをくれました。自分で手にした銀テープも大事な思い出ですが、彼女たちからもらった銀テープとその優しさは忘れられないなあと思ったのを覚えています。車に乗り込んで、セトリを車中で流しながら余韻に浸る。コンサートの何がいいってコンサート前もコンサート中もコンサート後も全部楽しいところですよね。曲を聴くだけでワクワクするし、コンサートの時の記憶も蘇ってくる。けれども、この日の公演がツアーのオーラスだったので、私はなんとなくさみしい気持ちになりました。夕飯でお好み焼きを食べた後、まっすぐ家に帰り、(ああ、りくろーおじさんのチーズケーキ食べたかったなあ)と思いました。

これが去年の今日の出来事です。一年前とは全く違う状況になってしまいましたね。まず実家に帰れないし、コンサートはないし、大阪にもいけない。こんな未来誰が予想できたでしょうか?できなかったからこうなっているんですよね。わかる。当たり前が当たり前じゃなくなって初めてその大切さに気づくなんてJPOPの歌詞みたいな気持ち、こんな風に味わうと思っても見なかったですよね。思い出を振り返ると、ああ前の自分が羨ましい!!と思うようになりました。外出できなくなったから、コンサートが軒並み中止になったからと言って働かなきゃ生きていけないし、食べなきゃ生きていけないそんな最低限のレベルまできてしまいました。この先もどうなるかわからないし、1か月先の状況すら見えてこないのが現状だけど、オタク的にはこの先に必ずある推しに会える機会のために、とりあえずご飯は食べていよう、と思うのでした。

よっしゃ、1400字!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?