せが3の活動計画2024

せが3です
今日は活動計画立てます

一番大事なところは生活すなわち金ですね
今年見込まれる予算でも数えてみよう

収入:手取り200万見込み
 仕事:実質的には低下見込み
  自然に振舞う
  社内のオフィス改革の過渡期
  働き方改革の波で残業による収入は減る
  関係性や仕組みの構築に時間を割く
  快適な環境なので背伸びした変化は考えていない
 ギャンブル:収入ではない
 投資:収入はない
支出:205万見込み
 家賃:更新費用込みで年55万確保する
 インフラ:年40万確保する
 食費:年60万確保する
 娯楽費:年40万確保する
  Poker:年20万確保する
  Topdrives:年10万確保する
  PCゲー他:年10万確保する
 雑費:年20万確保する

金がたまらないわけだ
頼りない貯金が無くなったら死が見える

予算は一度に使い切るわけじゃないから
短期的には分散して分かりにくくなっている
書き出してみるって効きそうだね

収支のバランスは悪く無さそうだが
目先の金に一喜一憂して
散財していると簡単に破滅するだろう

残念ながら体力もスキルも証明できないし
これからの人生というのはただの慰めである
真面目に遊んで自分だけの世界を開こう

今も続いている趣味について
磨きなおすのにはいい時期なのかなと思っている
止めてしまっていたことはなかっただろうか

ひとつはかつてあったYahoo!ブログで
グランツーリスモでニュルの無双車を書く記事やってた
ニュルの無双車を書くやつ再開したいね

自分しか書かないという意味では
TopDrivesについて掘り下げるのも面白そうだ
頑張りが蓄積できるゲーム性が良き

コミュニケーションツールとしてポーカーが機能してる
人目のあるところでやらかして心が折られるが
何もないところから対人関係が構築できると考えれば安いかも

ゲームとしてのポーカーは勉強が難しく
時間や熱量が別のことに取られると継続は難しいが
細かく物事を見て普遍的な感覚を磨く練習である

集中的にポーカーの勉強をして
継続的な成長が見込める循環に突入したいものである
銀河さんの試みは利用できそうだ

今更、エンジニアリングを勉強するつもりがなく
大作ゲームを作ろうなんてのはありえないが
自分の趣味や環境の充実のために開発するのも悪くない

技術は楽するために使うもので覚えるものではないということ
訳も分からずGPT使っているようなガキには負けてられないと思い
試すようなことしては理解を進めていきたい

他にも面白そうなことはやってみたいと思う
手広く趣味を充実させる方向性になる
長く話をしたからまとめに入ろう

せが3の活動計画
・仕事は頑張らないけど改善する
・ニュルの無双車を探す
・自分しか書かないことをnoteに残す
・技術は積極的に試す
・ポーカーからより多く吸収する

見ている人がいてもいなくても感謝
少なくても自分自身が見ている
よし、明日も乗り切るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?