せが3について

おはようございます。せが3です。

今日は何か書きます
ああああああああああ!
気を取り直して経歴でも書くか

1992/3/5,誕生
2012,自動車免許取得
2014/3,専門学校卒(IT課 4年間)
2019,フルタイム労働者になる

面白いのこれ?
自分でも不採用にするレベル
ケツ拭くための紙やろ
周りの人間は若いからと言っていたが
本人より夢見がちで草も生えない

半生はキャリアだだ滑りだったから
金は一生出し渋ることになるし
交友関係は水物で流されるままだった

自力でやったことの一つや二つあるはずだ
あったはずだよな
筆が止まったんだけど

あーあ、書きたいことがあるから
しょうもない自己紹介でもして
書きなれようと思ったんだよな

うーん、あれだ
経歴に書いていない部分が肝心なんだ
スペックで表現できる部分って
言語化や数値化に頼っていて
ほんの一部しか表現できてないわけだけど
それが僕の人格かというと
ほとんど、まったく、どうでもよさそうだ

そもそも、話が楽しければどうでもいいことばかりだ
僕の存在、経歴、目的、えーとせとら
文法なんかどうでもいいし
読んでいるかどうかさえ関係ないかもしれない

そもそも自己紹介なの
ただの駄文なんじゃないの
そもそも見せれるような形になってる?

考えるより勢いに任せて書いておく
自然言語って絵と違って
意味しか伝えられないじゃん
点を組み合わせて表とか面を表現するように
話として構造や背景があるものは
ある程度の点が無いとつかみどころがないね

つまるところ、自分のことすら何もならないので
いろんなことを手当たり次第にやってはやめて
上手く表現できた点の組み合わせが納得感の秘訣かな

勝手に書いて
勝手に納得して
勝手に何だっけ?

良いこと言うより
誰に何を伝えるのかが大事らしい
今回のタイトルって何?僕?

意外と多くのことを手当たり次第に手をつけてはやめていて
意外と上手くいったと思えることは表現してきてない
意外と書くネタは持っているのかもしれない

上手くいかなかったこと
・キャリア
・親族
・恋人
・資産
・システム開発
・考えていないこと

上手くいったかもしれないこと
・車ゲー
・パソコン
・尊厳の放棄(生存)

よく分からないもの
・ポーカー
・AI
・物書き

ガラクタ
・遊戯王
・デュエプレ
・Civ
・フリーゲーム
・東方Project
・GranTurismo
・ForzaMotorSports
・リッジレーサー
・TopDrives
・いただきストリート

おや、いっぱい点を打ってみたら
自分自身の姿が少しだけ見えた気がしない
経歴よりずっと正直だと思う

ガラクタに使っていた時間も長いし
ガラクタの話題を今後いっぱい書くか
ガラクタは娯楽だし気楽だ

今後の方針も決まったし
なんとなく十分だと思うので終わり
ご清聴ありがとうございました


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?