成人式

Facebook、そしてTwitterで近頃成人式に関する投稿が沢山されていて、ああ、もうそんな季節かとしみじみと感じております。

私にもありました、成人式、あれは何年前だったか。。

遠い遠い記憶なので全く思い出せません。

あ、ウイスキー飲み過ぎて記憶なくなって全く思い出せませんの間違いでした。

あれから、いろんな年月が経って、俺も大人になりました。

バカみたいに飲んで、騒いで、吐きまくったあの頃の俺はもういません。

酒は飲んでも飲まれるな、と

あの頃、話半分で聞いていた言葉今になってこう言うことなんだと、俺大人になったなと実感してます。

去年の年末席で豪快に吐いたけど。

あの頃とあんまり
変わってないなと感傷に浸っていたら

ふと私にも弟がいたことを思い出しました。

いろんな人の投稿を見る中で

「そういやあ、あいつももう少しで成人式だな、あと何年後だろう」

小学生だった、弟。

小さかった弟。

よし、あいつの成人式にはお祝いをあげよう。

いくら包んであげようかなと考えるうちになんだか暖かい気持ちになれた。

実家に帰るたびに会ってるけど、あと何年後成人になるのかなと思って聞いたんだ。

今は大学2年生。二十歳みたいです。

いやー、おおきくなったなあー!!
おめでとう!成人式、ハメ外すなよと心の中で呟いた2020/1/12でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?