見出し画像

7/25手探りの戦場

ようこそモンスターの楽園へ

三版はモンスターが突撃終了時のアクション分強いですね。
プリーストもできることが増えて残業増えまくりですねぇ。
でも、ヒロイックアクションって忘れちゃいますよね( *´艸`)

初回は750ptsで

リーダーに、スタプリとプリースト。バトルラインにステガドン、さらにはバスティラドンを積むという浪漫編成でいざ参らん!!

更地にしたけど負けちまったよ

記念すべきファーストゲームは負けました。
盤面はモンスターのおかげでほぼ一掃できたのですが、拠点確保と戦術目標がかみ合わず勝利ポイントに結びつかなかったのが原因だと思いました。※1

更地にしたし勝っちまったよ

二戦目はクルールボーイズが相手でした。
これも結論から言うと配置で勝負が決まったと思います。
相手はキラボスとスワンプカラシャーマンをマップ中央寄りに、バトルライン等を端に固めた配置のため1T裏にステガドンとバスティラドンのドンドンコンビにラッシュをくらいリーダーをごっそり排除に成功しました。

そして、残りを次のターンに処理してゲームセットです。

まとめ

戦術目標の選択実行は重要な得点源。
クルールボーイズの出目6モータルが痛い。


※1 モンスター多すぎ問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?