見出し画像

花粉症や鼻炎持ちで鼻づまりが酷い人におすすめ!自宅でできる簡単完全な解決方法

自分は子供の頃から鼻炎持ちで年中鼻詰まり鼻水ズルズルに悩まされていました。病院にいって吸引して貰うとスッキリするのですが、毎回病院に行くのはダルいし、夜中に鼻がつまってしまうと眠れなくて辛い。

更に最近はコロナ禍で通院するのも二の足を踏んでしまう。。

そんなときに、ベイビースマイルの電動鼻水吸引器 メルシーポットの評判を聞いて試しに買ってみることにしました。

ベイビースマイルということで子ども用と思いきや、大人が使っても問題なく使えます。むしろ大人用として売ったほうが良かったのでは?と思うほどよくできています。

鼻水吸引器は手動だったり電池式のものも売ってますが、吸引力が違います。音は結構うるさいですが、かなりの吸引力で鼻水を吸い出してくれます。


マル秘の裏技

更に、メルシーポット単体でも充分なのですが、この商品

吸引カテーテルがぴったり装着できるのです!(むしろ、それを意図して作ったとしか思えない)

自分も半信半疑で買って使ってみましたが

ズズズズズズズズーっと音をたてて面白いほど鼻水を吸い出してくれました。

かなりの長さがあるので奥の方に溜まった鼻水もすっきり吸い出してくれます。

自分はカテーテルの太さを8Frと10Fr両方試しましたが10Frだと間違って皮膚を吸ってしまったときに痛さがありました。その代わり吸い出した鼻水を見るのはわかりやすかったので自分の鼻の穴の大きさと相談して決めてください。

個人的には最初は8Frを購入して、物足りない感じがした場合に10Frを試してみればいいと思います。

また吸い込む用のチューブがついているのですが、かなり長いのでテーブルに置いて自分でカテーテルを使用する場合にはかなり短く切って使ったほうが扱いやすいです。

お手入れも楽々なので鼻炎持ちで年中鼻詰まりだったり、花粉症で辛い時期がある人は試してみてはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?