親方ちゃん(@kyunoyakatachan)の反論(おまけを追加しました)

関連記事

ツイッター編

真っ向から俺の認知プロファイリング記事に反論したのはこの人がはじめてですね。

ここから反論とまったのでここまで

補足

先に結論からいうと、「読んだ人がどう思うか」でしかないです。親方ちゃんが出した自称「証拠」は何も証明するものではなく、「親方ちゃんのIDを入れたイラストが出てきた」というものでしかない。

仮に俺の直感がはずれて親方ちゃん自身が本当に描いたとして(俺は違うと思うが)、親方ちゃんがそこそこ描けるという証明にしかならない。

読んだ人がどう思うか。認知プロファイリング的には、散々キレ散らかして秋田書店に言いつけてやる!とか皆さん通報してください!とかあの手この手をやってた人が、

じゃあなんか出せよっていわれても、「プロだから絶対に出さない」とプロを理由に宣言してたようなひとが

「俺」でも「松山さん」でもなく、「フォロワーが第三者に煽られたから」で「自分からプロだからこそ出さない」と宣言したのに、鬼の首を取ったようにイラスト(完成品)がいきなり出てくる

それに説得力があるのか?つう話ですわ

続き

”ストッキングが霧散する”件も夫がなかやまきんにくん並だと反論がきましたので

具体的に可能で、時間がかからず、俺が納得できる証明法を指定し、それができたら降参すると宣言しましたところ

断られました

親方ちゃんは「この攻撃」で大逆転できるとすげえ喜び勇んでやったんだろうなあというのはわかる。でもさあ、俺はそんなアホじゃないんだよ。その証拠がちゃんと何かを立証できてるのか検証できるという、相手の対応くらい予想してから行動に移そうね。

俺の結論

親方ちゃんが描いたとは思えないという直感があったので、「フォロワーに描いてもらったんだろうお前」と言いましたが、

ココナラというサービスにはNDAが結べるらしいので、これだと思います。

本人も認知してるみたいだし

親方ちゃんがあげたイラストは、生き生きとした笑顔で、生理的に無理とか通報しろとか秋田書店にチクってやるという行動をとるような親方ちゃんがそのバチバチにやりあってる相手の生み出したキャラを自分で描いたとは到底思えないイラストでした。

また、細部まで(小物とかまで)忠実に丁寧に描かれているため、俺は「誰かのために第三者の描いたイラストであろう」という直感を得たので、「フォロワーにでも描いてもらったのだろう」と言いましたが、ここは精査不足でした。親方ちゃんのヒョロワにこんなイラストを描ける人間がいるとも思えません。

ココナラの依頼だったとすると、「完成品がいきなりきたこと」「丁寧で、ワンドロなど趣味の時間に手遊びで描いたものではなく、仕事で描いたかのように生き生きとしたイラストであること」などがすべて納得いきます。

何故かID:oyakatachanが「依頼を受けて入れたみたいな感じで走り書きとかではない」のも、「このキャラを描いて背景にID:oyakatachanと入れてください」とイラストレーターさんが言われて描いたとして見ると凄く納得できます。

フォロワーに描いてもらったとかだろう、という指摘は精彩を欠くものでした。謹んでお詫びし、「ココナラで依頼したんだろうお前」に訂正いたします。


これが俺の結論です

結論の結論

完成品の長時間を要するイラストを出せるのに「10分でかけるワンドロ」は描けないらしいです

できらぁ!っていって完成品のラフイラストを10分以内にあげるミッションをするだけで完全に逆転できたのにその目を捨てるなんてね!本当に描けるならアホすぎるし、描けないとしか判断できませんよ

通報します→秋田書店にチクります→イラストかけます!→ブロックしましょうみんな

大草原wwww

みんな飽きてきた頃(7日後)に逆転出来ると思ってイラストをぶっこんできたけど10分のラフ落書きすらできませんと自白したのはお前ですーーーーーー!!!

おまけ

「今の夫」んんんん!!アウト!

「今の夫」って、普通は使わない言い回しです。使うのは「前の夫」がいる場合くらいで、今の夫しか居ない場合はいちいち「今の」とつけません。親方ちゃんを見ればわかるけど、前夫がいないのは明白です。離婚に至るような前夫がいたら毎日のように今の夫と比較して恨み言いうんじゃないかな。

でも付けるのはどんなときか?それは「嘘をついている」ときです。嘘をついている時、人は嘘がバレるのを恐れ、創作するので、つけなくてもいい修飾語をつけるんですよ。意味としては別に「今の夫」も間違っては居ないが、普通に考えたらつけないような言葉を使う。

シュナムルさんの記事のときも最初の記事を出した時点では「これは言いがかりだ」とかいう人がいたんだけど、俺はその時も確信して記事を出してます。


関連リンク

まとめられてたよ。多分この追記分もそのうちまとめに追加してくれる

解説記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?