このchange署名を書いたのは女でしょう。解説:ぼくたちは/男子たちは 狼なんかじゃない。少年ジャンプは「エロ」と「性暴力」の違いを区別してください。

これね。そもそも、こんな捨て垢のクソ署名で盛り上がるなって話だが

当時小中学校の時はToLOVEるなど女子と性的なコミュニケーションを取る漫画をハラハラドキドキしながら読んでいました。

男の子は、電影少女やI'sやToLOVEるを読む時、「ドキドキ」はしますが、「ハラハラ」はしません。ハラハラドキドキは、「フリーザやセルのような超強敵に、応援してる悟空のようなヒーローが負けそうになったとき持つ感情」です。もうここだけで断言していいけど、「この文章を書いた人は女性です」。俺はまず確信しました。

しかし大学生も後半の頃に当時ToLOVEるを読んでいなかったという友人(男)に出会いました。その時僕は理解ができなくてしどろもどろ興奮しながら「男なのに!?意味がわからない」と発狂しました。

まずしどろもどろ興奮しながらは文章としておかしい。「しどろもどろになりながら興奮して」とかです。文章力が相当低い。本を読んでないのに、それっぽく書こうとして自分が普段使ってない語彙を使おうとしていることからも、「この文章を書いた人は本をまともに読んでない女性です」。

また、皆さんに自分の胸に手を当てて考えてみてほしいんですが、自分が錯乱したときのことを「僕はこのとき発狂しました」と説明するでしょうか?「この時私は錯乱状態にありました」とか「錯乱してしまいました」くらいじゃないですか?「自分のことについて発狂しましたと説明したことがある人」はいないでしょう。これは、発狂したと言われなれている人のコンプレックス文章です。つまり、「この文章を書いた人は本をまともに読んでない、ツイッターでボコられたことのあるフェミニスト女性です」。

しかし今は「性暴力」と「女性も同じ人間」だという事を知っているので、彼がなぜToLOVEるなど性的な作品を読まなかったのか理解できます。「相手の同意を取らずに性的な行為をするのは性暴力で、相手の心を傷つけること」「女性の体を見境なく性的に見ることは当然のことではないこと」ということを当時の僕が知っていれば僕も彼と同様ToLOVEるなど性暴力を扱う作品を楽しく読むことはなかったでしょう。「性暴力含むエロを豪胆に愛して憚らないのが男らしさ」という少年誌のメッセージを内面化してしまい、性暴力を含む作品を声高に称賛して、男らしくなれてると錯覚してた自分は本当に恥ずかしいし迷惑なことをしていたなと思います。

ToLOVEるは性暴力を扱う作品ではなく、むしろ全員が主人公のリトが好きで、「ToLOVEる体質」でラッキースケベを呼び込むマンガである・・・とかの真面目な反論をする気にもなりません。

大学生にもなって声高にToLOVEるを称賛するやつがいたら、それはヤバいやつなんで、多分そもそも会話をしてもらえないでしょう。ToLOVEるは、このように楽しむものです

小学校高学年の頃、東京に住んでいた僕は秋葉原もそこそこ近く、「非実在青少年」の話を皮切りにした漫画の規制の話をよく耳にしてました。少年ジャンプの作者たちも「読者は現実とファンタジーの区別ができる」と言った論調で規制を反対していました。ぼくも「その通りだなー」と思っていました。

社会人3年目のくせに小学生の夏休みの日記レベルの文章力ですね。そして、「規制」が大好き。やはり「この文章を書いた人は本をまともに読んでない、ツイッターでボコられたことのある、「その通りだなー」と同意して欲しかったフェミニスト女性です」。

その男子集団のリーダーだった男子は高校生の時に風呂覗きをして学校を退学になっていました、風呂で盗撮した写メを男子のグループに共有したらしいです。多分いいことをしていると信じての行為だと思います。

100万歩ゆずってこれが実話だったとしても、「いいこと」だと思って風呂を盗撮するまともな思考能力をもった人間はいません。リーダーになれるくらいの知能があるならなおさらです。「悪いことでもリスクを踏んでやるから悪いやつからリーダーとして尊敬されることもある」という男の子の常識がわかってない上に、「当たり前の論理的思考」もできないようです。

この文章を書いた人は本をまともに読んでない、ツイッターでボコられたことのある、「その通りだなー」と同意して欲しかったフェミニスト女性で、ジャンプ漫画もまともに読んだことがありません」。

僕も彼も「男子はそういうものが好き」という少年ジャンプが発信する嘘の常識を信じ込んでしまっていた点は同だと思います。そのために、セクハラをされたらその人の心は傷つくという当たり前のことに気づけなかったのです。

ものすごく当たり前のこととして、「風呂の盗撮はれっきとした犯罪行為であり、セクハラなどという生ぬるい話ではありません」。社会人3年目らしいですが、一般の社会人が求められる最低限の知能があるとは思えません。

この文章を書いた人は本をまともに読んでない、ツイッターでボコられたことのある、「その通りだなー」と同意して欲しかったフェミニスト女性で、ジャンプ漫画もまともに読んだことがなくて、風呂の盗撮とセクハラの違いもわからない程度の知能しか持っていません」。

ジャンプ作品の性暴力表現は誰のために描かれているのか、僕は今、甚だ疑問です。

少なくとも「本をまともに読んでない、ツイッターでボコられたことのある、「その通りだなー」と同意して欲しかったフェミニスト女性で、ジャンプ漫画もまともに読んだことがなくて、風呂の盗撮とセクハラの違いもわからない程度の知能しか持っていない人なのに男のふりをしてまで自分の意見を通そうとするあなた」にはとやかく言う資格がありません。

以上

嘘がヘタで匂いすぎです。本をろくに読んでないから文章も下手くそすぎる。シュナムルさんくらい面白いパズルになってから出直してきてください。やり直し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?