パンツ姿を見せ合う関係でいられるか?

パンツ姿と聞いてどの状態を皆が想像したのかはわからないが、ここでは@sugaarの言葉を借りて「デザイン途中のモニターの様子を見られてしまう様」のようなことを指している。

Twitter上の絵文字はズボン的なパンツだが、文脈的には下着のパンツだとおもう。個人的にこのデザイナーの心理には思うところがある。

自分もデザインをすることはあるので、パンツ履きかけ、もとい作りかけの状態というのは、その程度によっては確かに見られるのは恥ずかしいというか、「もうちょっと整ってから見せたい」みたいな気持ちがわからなくはない。

まぁパンツくらいはいったん履いてもらっても良いが、上下きっちり身なりが整った状態まで待っているというのもつらい。

パンツ姿に「そのパンツいいね!」と言いたいし、「こんなパンツもあるよ!」と提案もしたい。率直に「そのパンツは違うんじゃないかなぁ」と言うかもしれない。逆に「このパンツどうかなぁ」と聞いてもらいたい。

たぶん人生で一番「パンツ」と書いた記事だ。


明日の元気の素になります。