最近好きな人と少しだけ電話した

最近好きな人と少しだけ、電話した。

仕事の用件だけど…

私は最寄りの駅に着いて、家まで帰る道を歩くとき
もし好きな人が家にいたらと想像するのが好きだ。
好きな人との恋愛を想像するのが好きだ。

でも無性に会いたくなって、電話して声が聞きたくなる。月が綺麗だと、月が綺麗だよ!って報告する為に電話をしたくなる

でも、きっと忙しいんだろうな。
今会食中なんだろうな。

そうやって思って電話しない。
いつかの楽しみにとっておく、我慢しておく。

だから仕事の話でも電話が鳴った時は凄く嬉しかった。

仕事の電話が終わって私は最近思ってることを少しだけ話した。「もしこの場面であなただったらどうするかなぁ、って思ってたんだよね。」って話すと俺だったら、って話してくれる。

私を傷つける人がいて、その人の話になった時
「前に、『でも、私は気にしないから大丈夫です!』って言ったらあなたは、 『でも俺は気にするよ』って言ってくれたことが嬉しかった」と伝えた

「俺はお前が純粋に信じていたのに裏切る行為をしたあいつを許せないよ、仕事の話はちゃんとやるけど、必要最低限の連絡はとってない。」って私に言ってくれた

それが、結構、嬉しかった。

私を気にしてくれて、あの子と関わらないように仕事を進めてくれる

「大丈夫?」とやたらと気にしてくれる好きな人。

好きな人は私にとってヒーローみたいな存在で、
前に私は親子じゃなくて夫婦になりたいと言ったけど、もし私に父親がいたら、好きな人がいいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?