見出し画像

微笑みの力を利用しなさい


大きく微笑むこと。

微笑みは自信不足に対する特効薬。

恐怖に感じる時、悩みがある時こそ、大きな微笑みをする。

本当の微笑みは、他人の心も溶かす役を果たしてくれる。

大きく微笑む。

そうすれば、心から「今日も幸せだ。」と感じるはずだ。

中途半端ではいけない。大きな微笑みこそが大切なのだ。

とはいっても、何かを恐れている時、怒りを感じる時に微笑む気になれるのか。

と言いたいであろう。

そんなときは、ちょっとした呪文が必要だ。

"私はこれから微笑むのだ"

と自分自身に言い聞かせるのである。

そして、ゆっくりと、微笑むのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?