見出し画像

20190524

地獄みたいな話だけど私が入った会社では宴会で新入社員に余興をやらせる。いつの間にかすべての仕事を背負いこんでしまい、誰も期待してないのになんでこんなことしなくちゃいけないんだ、HBS、という気持ちを必死に抑えて台本書いて撮影して動画と音編集して機材オペレーションや人員配置やゲスト出演者向けのドキュメント作ってるうちにハイになってきて、当日も朝からバタバタしていた。結果的にめちゃくちゃウケたので報われたけどそもそもこの課題自体と同期間でのもやっとした意思決定プロセスにまったく納得していないのでこれでおしまいにしてはいけない。クソみたいな問題でも降ってきたら全力で挑んでしまって問いそのものへの懐疑を表明できないのはしんどい。ウケたのは嬉しかった。なんのために大学まで行ったんだ。しかしウケたな。あ〜〜ウケたウケた。HBSは滅びのバーストストリームの略で、きっとニコ動界隈とかで使われているだろうと書いてみたけど今ググったら全然そんなことなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?