本日は、たまりがちラヂオ

こんばんは。ドラマーのヒコです。

本日は、たまりがちラヂオをお届けいたします。

こちらのたまりがちチャンネルにて22時から。

特に役に立たない話を中心にしております笑

僕としては、デザイナーとフォトグラファーという、人生の先輩方との会話はいつも刺激になります。

カメラとか映画の話が多めですかねー。

あ、そういえば、今日は一つよい練習を思いつきました。

三連符にパラディドルを当てはめるというのは、以前からある考え方ですが、

そこに、足で、3連の中抜きを左足スタートで演奏。

結構、難しかったです😅

パラディドルにアクセントをつけると、あらゆるタイミングにアクセントがくるのと、一周するのに2小節かかるので、グルーヴを長くとらえる訓練にもなります。

なおかつ、口で1,2,3,4とカウントをすると、難易度がめっちゃ上がります!

こういう練習をしていくと、タイム感や、リズム感が鍛えられますね。

テンポ感も、結局こういう地味な練習の積み重ねで養われるのです。

さて、ぼちぼちたまりがちのセッティングしないとな。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?