良い演奏とは。

こんばんは。ドラマーのひこです。

さて、演奏って、なんとなく良い悪いがあるかと思います。

今のは良かった💡とか、今のはあんまりだ。とか

そういうのって、たいてい、感覚によるものです。実力以上を求めてもしんどいだけだし、無理に楽しもうって思いすぎても、クオリティが下がるだけ。

まぁ、総じて大事なのは、どれだけ本気で演奏するかでしょうか・・。

一生懸命や、本気が一番ですね。なかやまきんにくん見てて思います。

まっすぐやって、いまが一番盛り上がってるってすごいことです。。


一人で演奏動画作っていると、どうにも迷路に迷い込みそうになることが多々あります。

おそらく、他人がいてれば、自然と落とし所が見えてくるんでしょうけど。


どこでOKとするか、そもそもどういう演奏をするか、等々すごく悩ましいんですよね😅常に完璧な演奏をしようとしても、完璧には近づきませんから。

量をこなすことを目標として、がんがん次に行き続けるか。

とにかく質にこだわって、なんども作り直すか。

後者の方が良い気がしますけど、振り返ってみると、後者を選んでよかったなと思うことはほぼないかもしれません😅
同じ人間が、ちょっと意識変えたくらいでやり直したとしても、たかがしれているというか。

うむ。やはり今の自分にとっては、いかに沢山できるかどうかなのかなぁ。
同じ様なところをぐるぐるしているような気はします😅

さて、悩むのはこれくらいにしますか。明日朝にすっきりした頭で考えたら、あとは行動あるのみ。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?