2020年3月28日(土)

とりあえず、洗濯と掃除。時間はあり余っているのに何だかやる気が起きない。2011年の3.11以降の雰囲気にとても似ている。昨夜の『コタキ兄弟の四苦八苦』(テレビ東京)の最終回を観た。これが別離の話で、はからずもグッときてしまった。美しい俳優陣の演技アンサンブルだった。野木亜希子の次のクールの『MIU404』(TBS)も楽しみだ。『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』(中京テレビ)で、若林のことが好きな女性が出てくる回をひたすら観ていた。若林ファンの人、みんな歪でとてもよかった。渡邊岬さん、若林結婚の傷が癒えたらまた出演して欲しい。

歩いて行けるところに住んでいる中高からの友人Iに会って別れの挨拶。桜が満開なので、少しだけ視線を上げて歩いた。思わず、サニーデイ・サービス「桜 super love」を聞いた。何年間も貸しっぱなしになっていたceroのタワレコ特典CD「街の報せ」とugai beats『LA TRAX』を返してくれた。ugai beatsのCDなんて買ったことも忘れていました。かが家の傑作コント「イヤフォン」のように、もっとエモーショナルにプレゼントをくれてもいいと思います。大雨が降ってきたので、歩いて帰るのは面倒だし、電車に乗るのも気がひけるので人生初のUberにチャレンジ。スキンヘッドの運転手がめちゃくちゃ広いバンで迎えに来てくれた。「ちょっぴり大人さ」という『幽☆遊☆白書』のOP曲のフレーズが頭をよぎった。もうれっきとしたおじさんだけど。

帰宅して『あつまれどうぶつの森』でローンを返すことに徹する。増築に次ぐ、増築である。シーラカンスとマグロが釣れてうれしかった。わたしのアバターは銀髪のPUNPEEみたいなルックスをしている。ああいう風になりたいと深層心理で思っているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?