見出し画像

自己紹介note


はじめまして。「ひこ」と申します。

ご覧いただきありがとうございます。

今後、noteを書いていくにあたって、僕という人間がどういう人間なのかお伝えしておいたほうがいいと思い、まず自己紹介noteを作成しました。



1.いまと未来の自分


僕のnoteでは、僕自身がやってきたこと、やっていることなど、経験したことをベースに発信していきます。


”目標を持つ”ということ

画像3

僕には達成したい目標があります。


それは、
① コーチングで多くの人の成長や自己実現をサポートする
② 個人でも収入を得ることができる知識やノウハウを伝えられるようになる
③ ①②を達成するまでの過程を発信し、同じように夢や目標を持つ人に勇気を与える



”自分が本当に実現したい夢や目標があると行動が変わる”

まだ僕自身も夢の旅路の途中。ワクワクしながら目標の実現に向けてトライ&エラーを行っています。

少しでも同じような目標や悩みがある方の背中を押すことができたら幸いです!

あと、自分が好きなこと、筋トレ、読書、ファッション、ミニマリズム、マインドフルネス、サウナあたりも関心が高いのでゆるりと発信していけたらと思っています。


画像2


2.過去の自分


今でこそ本当に実現したい目標ができ、ワクワク、充実した日々を過ごしていますが、少し前まで僕は生き方に悩み、夢や目標を持つことができませんでした。正確に言えば、夢や目標を持ってはいけないと思い込んでいました。

その原因として、
・自分が何をしたいのかよくわからない
・自己評価が低く、達成したい目標ができても達成できないと決めつけていた
・家族の生活を優先し、自分の目標を諦めていた
・自分の好きなことや強みがわからない
・日々の生活に追われ目標達成に向けた時間がとれない   etc...


こんな考えが頭の中に浮かんでは消え、目標に向けて行動しないことを正当化しようとしていたような気がします。


画像3


3.『コーチング』に出会う


大きな変化が生まれたのは、1年くらい前。あるYouTuberの方を知ったことがキッカケでした。


AKIOBLOGさんという筋トレ大好きサラリーマンの動画。YouTubeで筋トレの動画を探していたら関連動画で、たまたまオススメに出てきた動画でした。

コーチングと筋トレについて発信されていて、この方のYouTubeやブログを見てコーチングを初めて知りました。

このAKIOBLOGさんを初めて見た印象

筋トレ継続しててすごい。かっこいい身体!なんといってもストイック!!!!


本当に衝撃を受けました。

人って夢や理想があってもなかなか継続できないもの。でも、AKIOBLOGさんは違います。どこまでも、夢や目標に対して貪欲に取り組んでいる印象でした。

このことが僕自身の人生に対する考え方が変わるキッカケになりました。


4.コーチングってなに?

※更新中

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます!
56
コーチング・コピーライティング・マーケティングを学びながら走り続ける|目標達成までのログをとってます|CTI Co-Active Coaching 応用コース受講中|趣味:筋トレ・読書|モットー:迷ったらやる|一児の父

こちらでもピックアップされています

【まとめ】"みんな"の 自己紹介
【まとめ】"みんな"の 自己紹介
  • 37本

フォローしている方の自己紹介......。 初めての記事、各自の思いで始めた記事をまとめています! 僕自身が初心に戻ったり、他の方の思いを知るためのまとめです。

コメント (2)
ひこ さん

投稿お疲れ様です!
他の方の挑戦を知るのが好きなので、これからの投稿が楽しみです!
陰ながらではありますが、応援しています!
門野さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そして応援してくださりありがとうございます!
頑張っていく所存です。今後もよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。