見出し画像

次に自分がすべきことは!?

おはようございます。
少し投稿まで時間があいてしまいました。
ビジネススクールを卒業し、バタバタと実務に追われる日々を過ごしていました。

自身の中で2021年に設定した目標は以下です。
・部署異動した業務に早く慣れ、成果をだすこと
・健康的な生活を行うこと(睡眠時間確保・体重の増減を減らす)
・グローバルなビジネスマンへの準備を進める

各項目それなりの進捗な気がしています。
特に実務面においては、ビジネススクールで学んだ思考の「型」みたいなモノを少し活用できている気がします。むしろリアルなビジネスで色々と考えることはアドレナリンが出ますね!
特に業務の質を高めるべくとことん考える事や費用対効果を意識した行動、上記2つに関しては明らかに通学前とは意識が異なっていると思います

業務の質とは!?:提出物や企画書の作り込み・レベル感など、納得いくまで考え抜くクセがつきました。
費用対効果とは!?:文字通りですが、行動の前後や企画の前後における、時間・費用に対する効果について考えるクセがついたと思います。

業務系の記載が多くなりましたが・・・充実した日々を過ごしています!

休日に旅行したり、アクティビティへ出かけるという週末はもう少し時間がかかりそうですが・・・インプットの休暇という事で読書に励みつつ、在宅感環境を強化するなど、ニューノーマルな生活に順応しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?