見出し画像

最近買って良かったもの①ワイヤレスイヤホン(6000円くらい)

こんにちは、hikkyです。


最近買って良かったもの。

そんなに物欲強い方じゃないので、めったに買い物はしません。

が、これは「人生変わった」というくらい、買って良かったものがあるので、紹介してみたいと思います。


ワイヤレスイヤホンです。

スマホ・タブレットなどとBluetooth接続して、音楽を聴けるだけでなく、通話もできる。

イヤホンのボタンだけで出来る事がいっぱい。

・音楽を再生、次の曲に飛ばす一時停止

・電話をとる、話す、切る

・上のことをしながら、スマホを普通に使える

「耳に突っ込んでるだけなのに、なぜ喋れるのか」未だに不思議でしょうがないのですが。

恥ずかしながら「ワイヤレスイヤホンは便利かもしれないけど、大して変わらんしょ」と、1か月前まで思っていました。

全然違う

性能の良いスマホと併せて使うと、生産性爆上げです。

家の中で使うだけでも、全然違います。


電話しながら、皿洗いをしたり、洗濯物を干したり、料理したり…

時間効率が雲泥の差です。

本当は食洗器ドラム式洗濯乾燥機出来合いのご飯(ウーバーイーツなど)にすれば、もっと時間が生まれるのですが、今のところはいいかな、というところです。

音楽を変えたければ「Hey、Siri」で大体のことができます。

集中できる音楽かけて」とか。

私は今、ワイヤレスイヤホンでモーツァルトを聴きながら、この記事を書いています。

「実はモーツァルトの曲じゃない」と言われてもわかりませんが。笑

音楽のサブスクも必須です。

私は今のところapple musicですが、本当はSpotifyの方が、性能的には良いそうです。

どうも有用なプレイリストが多いらしいです。


これは常識だと思いますが。

集中したくて音楽を聴くとき、歌詞がある曲を聴くのはNGです。

どうしても歌詞ありが良いなら、理解できない言語の曲です。

私は日本語の曲は集中したいとき、絶対に聴きません。

英語もある程度わかってしまうので、聴きません。

歌詞があるとどうしても一人空耳アワーをしてしまうので、結論歌入りの曲は聴きません

バンドサウンドもギターベースなどのフレーズに気を取られてしまうので、聴きません。

気にしているつもりがなくても、集中力は落ちているそうです。

クラシックに造詣のある方なら「ここの弦の絡みが…」なんて気になるらしいので避けた方が良いでしょう。

私はクラシックはさっぱりなので、クラシックを聴いています。カッコつけたいわけではないです。笑


前置きが長くなりましたが。

YouTubeなどで生産性を上げるアイテムをリサーチすると、どうもワイヤレスイヤホンは鉄板のようなので、買いました。

人生が変わりました。それくらいの衝撃


鉄板アイテムはもちろんコレです。

コレを買っておけば性能は間違いないです。

私も借りて使ってみましたが、これは本当に言うことないです。

遮音性(ノイズキャンセル)、耳に突っ込んだまま遮音の解除、ボタン操作、着け心地。

appleすげえ。完璧

ただし、高い。約3万円。

私は手が出ませんでした。


一つだけ絶対にやってはいけないのが、Air Pods Proに手が出ないからと、Air Pods(約2万円)を買うことです。ダメ、絶対

ぷにぷにがないだけ、ではありません。

値段は3分の2ですが、商品としての価値は半分以下です。

それならもっと安くて良いものがいっぱいある。


私が買ったのはコレです。

ヤマダ電機で推されていました。

試してみないと何とも言えないので、ヤマダ電機で試してみて、買わずに帰ってきて、Amazonでレビューを見てから、再度ヤマダ電機に行って買いました。

なんでそんなことをしたかというと、4月は現金・クレジットカード禁止生活をしていたので、PayPayの使えるヤマダ電機で買うしかなかった。笑

普通にAmazonで買っても、値段は同じでした。笑


Air Pods Proに比べれば、もちろん性能は劣ります。

まずノイズキャンセル機能がない。爆音で音楽を流さない限り、遮音性は低い。

遮音解除も効かないので、微妙な耳栓をしている状態です。

そして走った時の足音や、モノを食べた時の音が、脳内に響く

イヤホンをして走ったり、踊ったりする方にはオススメしません。


ただ、私のように移動手段が歩き・自転車・地下鉄などの方には、本当にオススメです。


専門誌の記事なんかも読みましたが、コスパ最強と言われていました。


初めてワイヤレスイヤホンを買う、という方には本当にオススメです。

これより安いものだと、音がショボいです。

防水性能も低い。すぐ壊れると思います。


ほどほどのワイヤレスイヤホンを探している、という方は是非!

またご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?