見出し画像

『いま影響を受けているYouTuber』と『ブログを書き始めた理由』

こんにちは、hikkyです。


何日連続でブログを投稿できるかチャレンジ、を自分で勝手にやっています。

ブログ連続投稿のギネス記録はあるんだろうか。

調べると、2100日連続で投稿している方がいて「ギネスは遠いなあ…」なんて書いてたので、気が遠くなりました。


2月に脱サラして、3月に入って最初の2日間でしたこと。

車を手放し、出来るだけモノを捨てました。

なるべく身軽になるためです。

いわゆるミニマリスト、というやつですね。


そして「さあ、始めよう」と3月3日から始めたのが、ブログです。

たくさん良い事があります。

・自分の経験を客観的に観察することが出来る

・自分のぼんやりした考えに輪郭をつけることが出来る

・今から、明日から、何をしようか考えることが出来る


まとまった量の文章を書くのは、大学生時代のmixi以来のこと。

「今さらブログ」とも思いましたが「文章を書くの好きだし、まずは始めてみよう」。


生き方を改革中です。

「改革しよう」と思ったきっかけ。

いま多大な影響を受けているYouTuberが2人います。



1人はマコなり社長

「生き方」「考え方」といったお堅いテーマが多いですが、とても観やすい。

内容がよく練られているのはもちろん、10数分の動画にものすごい工夫がされているのがわかります。

内容も毎回素晴らしい。

上の動画を見て、近いうちにドラム式洗濯乾燥機を買います。


「影響されやすい」「ミーハー」は決して悪い事ではない。

この人に教えて頂きました。



もう1人はイケハヤ大学イケハヤさん。

すごいサムネだな…笑

この方は勉強系の動画がメインの方です。

元々はブロガーで、ブログで3億稼いだそうです。

この方は好き嫌いが分かれます。

顔怖いし。


テレビを全くつけなくなったのですが、この方の動画を見れば世の中のことが大体わかります。

少なくともわかった気になれる

見てない人が知らないだろう情報を持てる、というのは気分が良いです。

「誰かに教えてあげたい」と思う情報が詰め込まれている。


上の動画は「年功序列」についての動画ですが、ものすごい共感しました。

この件は、いずれ別の回で書きます。


新しく始めることにブログを選んだのは、この方の影響です。


ブログとYouTube、どちらから始めるか迷いましたが、私は始めやすいブログの方を選びました。


人の影響を受けることは良い事です。

影響を受ける人は選ばなければいけないけど。

自分に合うか合わないか。

上で紹介した2人の動画が、これを読んでくださっているあなたに合うかはわかりません。

合わなかったら、もう観なければいい。

でも一度も観ないのはもったいないです。


なんでもいいから新しいことを始めてみること。

マコなり社長に教えてもらいました。

それを意識しただけで、毎日が本当に楽しくなったので、私はオススメします。



ここまでお読み頂きありがとうございます!

明日もご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?