たなひで

人の「価値観」を引き出し〝自分らしいビジネス〟を実現する右腕| 組織の課題を一人で抱えている社長の味方◆価値:1→30までの引き上げ。課題を解決し軌道に乗せる、そこまでやれば組織は自ずと伸びることが信念◆原体験=両親がいつも背中を押してくれた◆経営やビジネスでの1歩を応援

会社の問題課題の本質として知っておきたい1つのこと

皆さん、こんにちは! 久しぶりにnoteを書きます(笑) とある方のブログをきっかけに自分の考え方を整理するために、noteに残しておこうと思いました。 経営者や部署を…

本質を見ないと後悔する(私自身の体験)

みなさん、こんにちは。たなひでです。 私は独立をしてから「本質」という言葉が好きになりました。 本質とは、価値観だったり想いだったり色々あるのですが、その辺は私…

私の原体験(深掘りver.)-後編-

皆さん、こんにちは。たなひでです。 今回は、私の原体験の深掘りver. 後編です! 前回は疲れてしまったのですが、頑張って後編をご紹介いたします。 後編からご覧になる…

私の原体験(深掘りver.)-前編-

皆さん、こんにちは。たなひでです。 今回は、以前に書いた原体験について、さらに深めることができたので、そのご紹介をしたいと思います。 前回の記事:私の原体験につ…

コミュニケーションの本質

みなさん、こんにちは。たなひでです。 今日はコミュニケーションについてです。 私は経営者のサポートを仕事をしているのですが、沖縄の経営者の多くの悩みがコミュニケ…

起業前後に分かっておいた方がいいこと(後編)

皆さん、こんにちは。たなひでです。 『起業前後に分かっておいた方がいいこと』後編です。 前編はコチラを御覧ください。 前置きなし、早速いきまーす。 戦う土俵の考…