見出し画像

はじめての万年筆におすすめ、PILOT(パイロット)kakuno(カクノ)のご紹介

みなさん、こんにちは。
ペンギフトの筆記堂です。

本日は、日本の筆記具ブランドPILOT(パイロット)のkakuno(カクノ)万年筆について紹介します。

ぜひ、参考にしてくださいね。

はじめての万年筆におすすめ

「万年筆とのはじめての出会いが、大切なものとなるように」という思いからカクノは生まれました。シンプルでありながら、かわいらしくて愛着が湧くデザイン。

書くのが楽しくなるというコンセプトで、デザイン、書き味、コストパフォーマンスのバランスがとれた万年筆です。

最初からいきなり高級な万年筆は中々買えないと思うので、まずは、購入しやすいカクノから検討してみてはいかがでしょうか?

カクノのこだわり

万年筆は使うのが難しそうだけど、使い方の基本を押さえれば大丈夫。カクノは、万年筆を始めて使う人が使いやすいように考えられています。

①ボディーとキャップが鉛筆と同じ六角形
まずは、ボディーとキャップが、鉛筆と同じ六角形であるということ。
手に馴染みやすく、鉛筆を使っていた頃の懐かしさを感じます。

②キャップを開けやすいようにくぼみがある
そして、万年筆はキャップを外して書きますが、そのキャップを取り外しやすいように、くぼみがあります。このくぼみがあることで、キャップの開け閉めをスムーズに行うことができます。

③ペン先にはカクノが楽しくなる笑顔のマーク
ペン先には笑顔のマークが刻印されています。書くときは、笑顔のマークを上に向けて書くことで、ペン先を正しい向きで使用することができます。

④指にフィットして正しい持ち方になるように、グリップは三角形
正しい持ち方で筆記できるように、グリップ(本体を握る所)は三角形になっています。この三角形に沿って、万年筆本体を握ることで、自然と正しい持ち方になります。

まとめ

カクノは、はじめて使う万年筆におすすめです。購入しやすい価格、はじめての方でも使いやすく設計された本体、揃えたくなるカラーやデザインなど、魅力がたっぷりです。

万年筆を使いたいけど、最初の一本はどれを買ったらいいか迷いますよね。今後、万年筆をずっと使いたくなるのか、やっぱりボールペンでいいやっと思うのかは、最初の1本で決まると思います。

なので、今後の万年筆ライフを楽しむためにも、最初の1本は、書くのが楽しくなるというコンセプトで作られた万年筆を使ってみてください。

書くことが楽しいと思えることは何よりも大事です。

筆記堂で取り扱うkakuno(カクノ)シリーズはこちら