見出し画像

Proof of Concept (POC)フェーズー誰が実施する?

ハイキング・フレンズは「ハイキングに行きたい人とハイキングを案内できる人をマッチングするアプリ・サービスを開発をしよう!」というプロジェクト。検証内容(https://note.com/hiking_friends/n/n495af66b944a)と検証方法(https://note.com/hiking_friends/n/n97152046edd0)が決まって一歩ずつ前進中!次は実際のハイキングを企画して実施するのは誰?って事を考えてみたいと思う。

Tabicaに載せるハイキング企画!さぁ誰がやるべきか????プロジェクトチームで話し合ってみた。

プロジェクトチームでやる?それも良いかもね。。。

でもプロジェクトチームは運営側として一緒に参加して参加者からフィードバックもらったりした方が良くない?

そうだね。。。。誰か他の人にやってもらった方が客観的に見ることができて良いね。

誰に頼もう??

って浮かんできたのが、ハイキングフレンズのファンの顔!

そうなんです!ハイキングフレンズには既に約40名のファングループがあります。ハイキング大好き人間もいればそうでも無い人もいて、みんなハイキングフレンズが成功するようにと応援してくれています。

良し、ここはファンのみんなに甘えてみよう!

どうかハイキングフレンズを助けてください。皆さん、お忙しいとは思いますが、どなたかハイキング企画をTabicaで実施していただけませんかぁ???

そうしたらなんとファンの中からSさんが即快諾!!!「私でよければ企画しますよぉ~」っと声をかけてくれました。

もううれしいじゃぁあ~りまんせか!まだまだヨチヨチ歩きのハイキングフレンズですが、ファンのサポートにメガ感動し、感謝しております。

みなさんの応援に答えるためにもハイキングフレンズなんとか成功させよう!と改めて思う!(見えないと思うけど、かなりお目目キラキラしている笑)

さて、次はいつ、どこで実施するのかを考えていきます。これもまた悩むんだよな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?