見出し画像

ワードプレスのオリジナルテーマの販売方法

ワードプレスの市場シェアをご存知でしょうか?2019年現在、インターネット上のすべてのウェブサイトのなんと34%を占めています。つまり、ウェブサイトの3分の1です。更にCMS(コンテンツマネジメントシステム)の中では圧倒的No.1です。CMS市場シェアのなんと60%を占めています。独占しているといってもいいでしょう。

CMSには以下のようなシステムがあります。右は市場シェアです。
WordPress 60%
Joomla 5.2%
Drupal 2.4%
Squarespace 2.7%
Wix 1.9%

これだけWordPressが使われているのは、多くの人に支持されているからであり、そこには多くのビジネス需要があります。

さて、WordPressのデザインに大きく影響するのが「テーマ」というものです。テーマは、Webサイトのデザインだけでなく、サイト全体の構成や骨組み、表示される機能まで反映される重要なものです。「テーマ」は、WordPressをインストール後、自由に選択することができますが、無料のテーマは他の人が使用している可能性があり、重複すると、どうしてもオリジナリティが薄れます。その為、差別化を図りたいのであれば、オリジナルテーマの活用がおススメです。なぜなら、有料のオリジナルテーマを使用するユーザーは圧倒的に減るからです。

ここで、オリジナルテーマの販売方法について紹介したいと思います。


WordPressオリジナルテーマの販売方法

ここから先は

637字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?