見出し画像

フリーザー捕獲作戦

冠の雪原ストーリーも終わりましたが、3鳥とレジ系の捕獲になかなかの時間をかけましたね、僕は伝説ポケモンをモンスターボールで捕まえるようにしてるんですが、フリーザーを捕まえるのは本当に苦労しましたね、まず、出現条件も鳴き声を頼りに探索しなければいけませんし、分身したのをどれか当てなければいけないのでその場でセーブをして何度も試行回数を増やす羽目になりました。そして、タイプがひこう・エスパーであられのダメージをくらってしまうのでダメージを与えすぎないようにようにしなければいけないですし、状態異常にしても技のサイコシフトによって自分のポケモンに状態異常を移されてしまうので苦労しました……

あとは、マックスレイドで伝説ポケモンを捕まえていきたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?