MUPアウトプット WEEK1

どうも、Junichiです。
今日からMUPで学んできたことをnoteにアウトプットしていこうと思う。

なんだかんだウサギクラスに入学してから2ヶ月弱?
結構経つのですが、
これまでちゃんと活用をする事ができてなかった。

せっかく入ったのに、情報の質もとても良いのに
活用しないのはもったいないと思い、
どうにか自分を動かさなければこのままフェードアウトしちまうよ!

そう思ってとりあえずnoteのアカウントを作ってアウトプットしてみる事にした。

これから1日1回は投稿していこうと思う。
まず習慣付けることから始めよう。

ここからどんどん学び狂っていきますぜ。


ということで早速WEEK1のアウトプットいきまーす。


【なぜ私たちはここにいるの?】
多様性なき人生を歩み過ぎている人が多すぎる

なぜ今の家に住んでいるの?
なぜ今独り身なの?
なぜ結婚してないの?

なんか俺らは仕事の中に人生がある生き方をしてしまっている
現状の日本のメディアは
ワークライフバランスをしっかりしようとか言ってるけど
何でバランス取らないといけないの?

ワーク嫌いならやらなきゃいいじゃん。

仕事をやるほど仕事と呼びたくない。
なぜならめちゃくちゃ楽しいから。

楽しいからバランスを取る必要がない。

仕事は最大の遊びだ。
人生が充実するスキル。

それをしっかりと作り上げていく事がMUPで学ぶことのゴール

インプットしたことをしっかりアウトプットすること。


【目標をしっかりと持つこと】
起業する
会社で昇進する
フリーランスで自由に生きる
副業するためのスキルを付けたい

【脳を洗う】
僕らは脳を洗脳されて生きてきた。
僕らは洗脳されている。

竹花さんが発言する自分にとって常識じゃないことも
フラットにして話を聞くこと。


【このステップで学んでいく】

「スキルをつける前に重要な把握知識やマインドセット」
【未来把握】
【自己変革準備】
【継続スキル】
【マインドセット】
【スキル取得方法】

「キャリアアップに必要な重要ビジネスベーススキル」
【伝えるスキル】
【ブランディングスキル】
【倫理思考スキル】
【企画設計スキル】

「技術・専門的スキル」
【SNS集客スキル】
【Google集客スキル】
【財務スキル】

「高度な事業管理スキル」
【仕組み化スキル】

「スキル取得後に重要なマインドと資産管理スキル」
【2年で80億円構築方法】
【資産運用スキル】


世間的にレベルの高いビジネスパーソンよりも
高いスキルを身につける事ができるようになるとのこと。


【まとめ】
・仕事は最大の遊び
・人生を充実させるスキルを身につける事がMUPで学ぶゴール
・目標をしっかり持つ事
・洗脳されてきた頭をフラットにして学ぶ事

【目標】
「will」
・会社内で常に第一線で活躍し続けられる人でありたい
・誰が見てもかっこいいビジネスマンでありたい
・仲間と共に成長し、成功し続けたい
・社会の常識に囚われず、抗い続けられる人でありたい
・自分を成長させる事にストイックでありたい
・仲間を成功させる事にストイックでありたい
・スポーツ事業を一つやりたい
・年収を3倍以上にしたい
・Instagramのフォロワーを1万人にしたい

「can」
・電話営業ができる
・対面営業ができる
・人の話を聴き続ける事ができる
・高単価の商品が売れる
・スポーツはある程度何でもできる
・1年働き続けても苦じゃない
・SNSで発信ができる
・できるまでやり続けられる

「must」
・営業について深く学び実践する
・財務スキルを身につける
・Excel、スプレッドシートのスキルを身につける
・マネジメントについて学ぶ
・Instagramについて学び狂う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?