見出し画像

Tablier×HIKE COOKING STUDIO

fb_バナー_tablier

イベントのお知らせです。

フランス料理教室Tablier (タブリエ)さんをお招きして、季節の食材を使った料理教室を開催します!

Tablierの小倉さんは、HIKEがある隣町の熊本県荒尾市を拠点に料理教室を主宰。25才の頃に渡仏。本場でのワイン農家やフランス料理店でのお仕事、そして帰国後は商品開発に携わってこられた経験から、開催されるお料理教室ではリアルなフランスの空気感や独創的なTablierさんらしさが詰まったレッスンに遠方から通われる方も多数いらっしゃるほど!

子育てを機に暫くお休みされていたお料理教室でしたが、以前Tablierさんのお料理教室に参加させていただいたことのあるHIKEスタッフの猛烈なアプローチにより、この度HIKEでのお料理教室が開催される運びとなりました!
お料理教室の再開を待たれていた方も、ぜひこの機会にご参加下さい。

ーレッスン内容ー
前菜(スープ)
フランス南西部の郷土料理のガルビュール。たっぷりの野菜や豆、鴨のコンフィや生ハムなどこの地方の特産物が盛り込まれたスープです。今回は自家製の塩豚を使って滋味深い味に仕上げました。長く煮込む事で生み出される深い味もちょっとしたコツで簡単に仕上げるレシピです。

メイン
香ばしく焼けた鶏モモ肉にコリアンダーローズマリーそして味の決めてはほろ苦く酸味のあるミカンのソース!!
なんとHIKEでもお馴染み、にしだ果樹園さんの月読み蜜柑を使用します。キリッと冷えた白ワインが飲みたくなるような爽やかなメイン料理です。

デザート
イギリスで生まれ、フランスで完成されたお菓子です。フランスでも大人気のデザート!旬の洋梨を、にしだ果樹園さんの月読みレモンでマリネして大人のプリン・ア・ラ・モード仕立てに。昔懐かしい、卵の味がしっかりとしていて、ほろ苦いカラメルたっぷりのカスタードプリンです。
 

※今回特別に、お料理教室で作られるデザート「プリン・ア・ラ・モード」をHIKEのカフェメニューでもお召し上がりいただけるという特別な1日になりそうです(画像4枚目)。こちらはお料理教室に参加されていなくても、どなたでもお召し上がりいただけます。限定15個となりますので、お楽しみに!

Tablier × HIKE COOKING STUDIO
11.19(木)11:30〜14:30

場所 HIKE ホステルフロアの共有キッチン

参加費 4000円
(お料理に加えて、HIKEのメニューより
お好きなドリンク1杯付)

◇スケジュール
11:15〜 受付
11:30~ 開始
12:30〜 実食
14:30  終了

参加申し込み
http://bit.ly/tablier_01

上記のURLもしくは画像5枚目のQRコードを読み込んでいただき、
・お名前
・ご住所
・メールアドレス
・お電話番号
をご入力ください。

※折り返しのメールで受付完了とさせていただきます。確認メールの送信に少々お時間を要しますので、しばらくお待ちください。
※募集人数に達した場合、締め切りとさせていただきます。

〈新型コロナ対策について〉
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様が安心してお過ごしいただけるよう、当店では下記の対策を行なっております。
また今後、感染拡大が大幅に進み、やむを得ずイベントがキャンセルになる可能性があります。その際はメールにてお知らせいたしますのでご認識いただきますようお願いいたします。
・除菌スプレーの設置
・窓の開放による換気
・除菌のための拭き掃除
・金銭授受をトレーを使用しての受け渡し
・席の間隔を空けて設置
・従業員のマスク着用、手洗いの徹底
ご来店の際は店頭備え付けの消毒液のご使用とマスク着用での参加をお願いいたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

HIKE
熊本県玉名市秋丸415-2
営業時間 11:30〜22:00
※ランチ 11:30〜15:00 (14:30 LO)
※バー 18:00〜22:00 (21:30 LO)

◆駐車場のご案内
HIKE目の前にございます無料駐車場「菊池川河川敷公園駐広場」をご利用下さい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
古来より貿易で栄えた玉名市高瀬の中州にそびえ建つ、築41年の鉄筋コンクリートビルの再生プロジェクトが始まります。ホステルを中心に、宿泊者や地域の方など それぞれ異なる背景を持つ人々の憩いの場へと生まれ変わります。 https://hike-tamana.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。