お仕事の依頼について


参画できる時間が少なめなので、副業的な方法でも大丈夫であればぜひ。
いい意味で外部からあれこれ言ってほしい時に使って頂ければと思います。


Figma 導入時のご相談

現在の会社や コミュニティ 等で培ってきた、Figma の知見を生かして以下のような課題の改善ができます。

・導入したいけど、どういう強みがあるのかわからない
・使っている最中によくわからないところが多い
・進め方、運用の仕方を決めかねている

環境面をお伺いしながら、なぜ Figma なのか?というところから相談できます。また必要であれば、一緒に使って見る時間をとって実際どんなふうに使っていくべきか議論し、状況によってはチュートリアルから一緒にやるとか、非デザイナー向けにワークショップやる場合の支援など。 


Figma を使ったプロトタイピングサポート

デザイナー出身ですが APO や(エセ)スクラムマスター、UX デザイナーなど役割に閉じずプロトタイピング周りはやってきてるので、部分的にでもよろしければご支援できます。

・デザインスプリントの計画、実行補佐
・ラピッドプロトタイピング用の絵作り
・Figma の Component をきれいにする
・プロト→ユーザーストーリーの書き起こし

参画可能な時間が少ないので、ゴリゴリの UI デザインは期待値を超えられないと思います。したがって上記のようなスポットな使い方がおすすめです。


その他相談について

業務外でもデザイン業界にプラスになることであれば積極的に活動しようと思っています。またより共感できる職場、働き方についても模索中なのでお気軽にお声がけください。


Twitter の DM が多分一番早くレスできます。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?