見出し画像

コンビニやドラッグストアで売ってる精力ドリンク的なのって、安くはないけど本当に効くの?<前編>

YouTuberじゃないけど、「○○やってみました」的なコンテンツって、社会にも役立つってのもあるけど、何よりもやってみる本人としても、「○○ってどうなんだろう」って漠然と気になっていた疑問を、主体的に解決するためのきっかけとしてもいいんじゃないかな~


な~~んて、ふと、学生来の腐れ縁の友人と安い居酒屋で飲んでるときに思い立って、動画はさすがにハードルが高そうなんで、とりあえず今やネットに詳しくない人でもその存在を知っているほど普及している"note"なるものののアカウントを、作ってみることに。


で、今回、何をやってみたかったかというと

コンビニやドラッグストアで見かける精力ドリンク的なものって、値段もそこそこするけど、あれって本当に効くの?」っていうもの。

下世話ですんません。。。


ってことで、ドラッグストア数件と、コンビニ数件と、ドン・キホーテ、さらには精力剤関係のショップとして有名な「あかひげ薬局」をめぐってかきあつめたのが、上の写真のドリンクたち。


価格は安いもので700円ぐらいのものから、上は3000円超ぐらいのもの。
もっと高いものも売られていたけど、財布との兼ね合いからとりあえずこのぐらいの価格で絞りました。

(ちなみに、最近だとメガフェニEXとか、ドリンクタイプじゃなくてサプリタイプのものもよく広告で見たりしますが、それは別の記事で同じく体験レポートのような感じでまとめてみたいと思っております。)

さて。。。
最初に決めなきゃいけないのは、どうやって調べるか、どうやって商品を比べるかということ。


まずは飲むタイミング。
それぞれの商品を飲む間隔が近いと、どれが効いたかがわかりにくいという問題がありつつ、とはいっても、飲む間隔を開け過ぎると、比較がしにくいという問題もあり。


あかひげ薬局の方のお話だと、行為の30分前に飲むようにってこと。
さらに、ネットの情報だと、効果の持続は、効きはじめてから長くても1時間ほどのようだったので、結局、余裕をみて、3時間ほど間隔を開けて飲むことにしました。

また、食後すぐだと効きにくそうという声があったので、食事を摂った場合は、食後最低1時間は経ってから飲むようにしました。


買ったので、当然上の写真にある全商品を飲んだのですが、すべてを一気に発表するとボリュームが大きくなりそうなので、第一弾は、以下の3本をチョイス。

1.凄十 マックスエナジー

自宅近くのコンビニで購入。1296円。
この商品、ほぼすべてのコンビニで置いているぐらい超メジャーな商品。


2.井藤漢方製薬 マカ11000 究極GIGAMAX

ドラッグストアで購入。1598円。
同じメーカーからマカ4400、マカ6600とシリーズでドリンクが出ているなか
一番マカの配合量が多いこの商品を選びました。


3.あかひげ薬局 ダイナマイトセックス

あかひげ薬局にて購入。3240円。
ドラッグストアやコンビニで並んでいるものに比べるとお高い。
パッケージも大きくて高級感あります。


では、さっそく実飲!!!!

と行きたいところですが、長くなりそうなので、投稿を分けることにしました。
実際に飲んでの感想等は次の投稿で。

この記事が参加している募集

やってみた