見出し画像

noshを(ほぼ)全種類食べ切った私のサービスレポート

こんにちは。橋本です。
今回は「nosh」という素晴らしい宅食サービスを見つけ、(ほぼ)全メニューを食べ切った私がnoshの素晴らしさをプレゼンしようと思います。

noshとは

「低糖質・低塩分」の食事を定期的に自宅に届けてくれる、宅食サブスクサービスです。
「配送頻度」「配送量」を決めると、冷凍で食事を届けてくれます。

noshを知ったきっかけ

私の会社には健康意識が高い人が多く、社内Slackで噂になっていたのがnoshを知ったきっかけでした。

スクリーンショット 2021-08-01 20.56.08

※noshの噂をする同僚たち

頼んでみようと思ったきっかけ

もともと私の属性が、
・料理が面倒なので自炊は一切せず、食事はコンビニか外食オンリー
・美味しいものは好き。栄養だけを取る系のミールはダメ。

というものでして、ちょうどセブンイレブンのご飯も食べ切っていたので試しに頼んでみようかと思ったのが最初でした。

noshを食べてみた結果

最初に1番少ない「3週間に1回、6食プラン」から頼んでみたところ、円滑に料理が届きました。
初めて口にしたのは「白身魚の甘酢ソース」だった気がします。

初めての感想は、、、「えっ、これ低糖質低塩分なの?思ってたより全然美味しい」というのが率直な感想でした。

セブンイレブンに代替できるポテンシャルを感じたので、その日のうちに「1週間に1回、6食プラン」に変更しました。
そこから私のnosh生活が始まりました。

スクリーンショット 2021-08-01 21.02.23

※社内Slackでnoshの感想を共有し、招待ボーナスも狙う私

noshの好きなところ3つ

①とにかく低糖質・低塩分を感じさせない美味しさ!
上でもお伝えした通り、当初の期待を超える美味しさでした。
というより、こういうサービスを使うのが初めてだったので「どうせ美味しくないんでしょ?」と期待していなかったのが正直なところです。
その後どのメニューを食べてもほとんど低糖質・低塩分を感じることがなく、見事にコンビニに行く頻度が激減しました。

②食事の準備はチンするだけ!洗い物なしで済みます!
私は食事に時間をかけるのが嫌すぎて自炊をしていないのですが、それは「調理時間」だけでなく「洗い物時間」も含んでいます。
ですので、基本的に洗い物が必要になるものは買わないのですが、noshは電子レンジでチンするだけの状態で送られてくるため、時間の面でも非常に有難かったです。

③そして、食べても太らない!
美味しいのでご飯は割とバクバク進むのですが、nosh期間中は体重が大きく増えることがありませんでした。(日常だと増えてはプチダイエット、を繰り返している)
正直ここに惹かれてというよりは味と簡単さに惹かれて注文していましたが、1番の売りである「低糖質・低塩分」も本物みたいです。

45種類のメニューから選ぶ、私なりのnoshトップ6

ということでnoshにどハマりしてしまいました。
元々美味しいご飯は好きで、訪れた店に「橋本食べログ」と感想をつけてスプレッドシートにまとめていたので、noshも全食レビューしてみることにしました。

結果、苦手なメニューを除いて45種類のメニューを食べ切りましたので、今日はその中からおすすめの6つを紹介します。

スクリーンショット 2021-08-01 21.42.01

※「橋本食べログ」の内容。noshだけでなく基本コメント辛めなので今回はボカします。

1.チキンのバジルオイル焼き
これは同率1位でした。
バジル風味もそうですが、味付けも絶妙でとても美味しかったです。
noshはチキン系のメニューが多いのですが、これが1番好きでした。

2.チリハンバーグステーキ
並んで1位です。
私はそんなにハンバーグ好きじゃないのですが、これはお店の肉肉しいハンバーグを感じます。「旨...ビビった」とコメントしていました。
ハンバーグメニューも何種類かあるのですが、これが1番です。

3.ごろっと野菜の麻婆茄子
野菜大好きなのですが、これはご飯がすすむ素晴らしい仕上がりでした。
メニュー名にある「主菜」と別に、3種類の「副菜」がついてくるのですが、そっちも美味しかった印象があります。

4.ほっこり肉じゃが
肉じゃがには口うるさい人も多いのではないでしょうか?
かくいう私も「うちのおかんの味に勝てるのか?」と鼻息荒く迎えましたが、とても美味しかったです。オススメです。

5.ふんわり白身魚のトマトディップ
noshは魚メニューも多いです。
肉系より魚系の方が冷凍で美味しさ出すの難しそうだな〜と思っていましたが、このメニューは魚の旨みを感じるオススメメニューです。

6.鳥モモ肉のディアブル
「ディアブルってなに?」と思いましたが、チキンにスパイシー系の味付けをした料理でした。
ご飯が進んで美味しかったです。ディアブルをググったのですが、結局どこ発祥の料理かは分かりませんでした。
noshにはたまにこういう知らない料理もあります。

最後に

軽はずみに始めたnoshでしたが、2021年の大当たりサービスの1つになりました!
メニューの入れ替えも多いので、これから飽きずに継続して使っていきたいです。

最後に双方3,000円引きでnoshを始められる、僕の招待コードを貼っておきますので、この記事を読んで気になった方はぜひ使ってください!


長文を読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?