見出し画像

#おしゃれさんと繋がりたい

まず思う。


勝手にしろ。


で、今日のテーマは何か、というと、
このハッシュタグ
「#おしゃれさんと繋がりたい」の
本当の意味を考える、
である。


僕も、大学2年生。


つまり周りも大学2年生。


気が付けばインスタには、
「#おしゃれさんと繋がりたい」を
付けて投稿してくる奴が現れる。


高校時代、あんなガキだった奴が、
いきなり”おしゃれさん”と繋がりたくなり始める。


はじめに僕のスタンスをはっきりさせておくと、
このハッシュタグをつける奴はどう考えても、
”おしゃれさん”と”つながりたい”わけではないと思う。


いや、わかってる。


この話はどこまでいっても、
輝いてる奴へのひがみだ。


それを踏まえての遠吠えである。


おしゃれさんと繋がりたいには、
別の意味があるはずなのだ。


だってそうだろう。


このハッシュタグをきっかけに、


「あ、こんにちは。
 #おしゃれさんと繋がりたいっていうの見つけて
 繋がりてぇーと思って連絡しました。」


「そうなんですねぇー。ありがとうございますぅー。
 僕も、お洒落さんなんで、お洒落さんと繋がりたいなー
 と思ってぇ。繋がりません?」


なんて展開を予想しているのであろうか。


馬鹿か。


それともなにか?


「繋がる」って、
なにか如何わしい意味なのか?


まぁそれは置いといて、
とにかくこのハッシュタグの違和感は、
「おしゃれさん」という言い回しである。


ださくないか?


「おしゃれさん」って、


ださくないか?


もう一度う言おうか?


おしゃれさんって、


ねぇ~?


「おしゃれさん」って、
お洒落じゃなくない?


で、もう一つ、
おしゃれさんと繋がりたい、
ということは、
「まぁ言わずもがな私はおしゃれさんですぅー」
ということだよな。


それが実に香ばしいのだ。


つまり、
「#おしゃれさんと繋がりたい」の本当の意味は、


「私は、おしゃれですぅー」


である。


だろ?


おい、#おしゃれさんと繋がりたいを使ってるやつ!


そう、だろ?


そうなんだろ?


胸に手を当てて、答えよ!


だろ?


はい。


僕の勝ち。


以上、調査報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?