見出し画像

ご挨拶

こんにちは。かご専門店ORIKAGOのひかるです。

実はこの紹介で始まるのも今日が最後。
私、岡本ひかるは3月31日を持ちましてORIKAGOを卒業いたします。

久方ぶりの投稿でいきなりのご報告となってしまいましたが、私のブログ投稿が途絶えてからも過去の投稿やインタビュー記事などを読んでくださっている方にお会いすることがあるため、せめて最後にご挨拶だけでもと思い投稿することにいたしました。

ORIKAGOブランドの母体であるアンバーアワーという会社を立ち上げて8年半という時間が経ちました。青年海外協力隊員として初めて訪れたアフリカで大きな刺激を受けて、ケニアで事業を始めようと決めてから10年近く。長かったのか短かったのか… 人生で最も濃厚な時間を過ごしたのは確かです。

思い返すのはたくさんの人の顔。ケニア工房の初期からのスタッフメンバーの顔触れ、サイザルやかご作りについてたくさん議論をした農村部のママさん達、一日限りのイベント出店から駅ビル、百貨店での出店まで販売に携わってくれたたくさんの仲間、モノづくりを教えてくれた諸先輩方、そして各地で出会ったお客様。

本当に多くの方に支えられてきた日々だったことを心から実感しています。

作り手さん達と

また先日、倉庫にて商品にも最後の挨拶をしてきました。

サイザルかごに初めて触れた日のことは今でも覚えています。「頑固そうなのに化けそうな素材。これは面白い!」と思ったあの日。サイザルという素材を知れば知るほど好きになり、サイザルでどんな新しいことができるか考え続けた8年間は本当に幸せでした。

画像4

私の愛するかご達が、どうかこれからも素敵な人たちに出会えますように。末永くかわいがってもらえますように。

ORIKAGOはまだまだたくさんの可能性を秘めたブランドだと思っています。信頼する仲間に未来を託し、これからORIKAGOがどんな花を咲かせていくのか私もひとりのファンとして見守り続けたいと思っています。

みなさまもどうか、今後ともかご専門店ORIKAGOをよろしくお願いいたします。

お世話になったすべての方に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

かご専門店ORIKAGO
岡本 ひかる

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?