見出し画像

【TTP思考て知ってる?】最近流行りのビジネス用語を解説


TTP

そう、大量のたっぷりプリン。(絶対ちゃう)


略すの大好きDAIGOが言いそうなこちらの略語ですが、

皆さんはこれがなにかわかりますか?

僕が初めてこの言葉を聞いたときは見当もつきませんでした…



もったいぶるのもあれなので先に正解をいうと、




  TTP = 徹底的にパクる


です!!


恥ずかしながら僕はつい最近までこの言葉を知らず、

知り合いに教えてもらいました。

そしておもしろかったので皆に共有したくなった次第です🤣


おそらくこの言葉は数年前から言われており、

知っている方も多いかもしれませんが…


最近も未だに「TTP」という言葉は(僕の中で)流行っています。


この進化系の「TTPS」もあるようです。

なんか「S」がちゃっかりついてますね、、


  S = 「進化させる


とのことです。


「TTP」して「S」するのがいいようです!!

略: 徹底的にパクって進化させるのがいい

(普通にそのまま言ってくれ)


でもこれってとても重要なことですよね。


Youtube, instagram, Tiktokだけでなく、

このnoteビギナーにもいえるのではないでしょうか。


なぜかというと、

信用性も人気もなく、

どこの誰かも分からない人のnoteを読もうと思う人はほぼいないですよね。


だからこそ徹底的にパクるんです!!!


noteでいうと、

初めは「自己紹介」して

次に他の人の面白い記事をマネしてみて…

といったように。


ただそれをコピぺしただけではおもしろみがないですよね。


だからこそ進化させるんです!!!

そこで「差別化」が図れますよね。


そうすることで

初めは軌道に乗りやすく成功しやすい

ということです。


そしてファンがたくさん増えてきてから

オリジナリティーのあるものを作ったほうがよさそうですね。


皆さんも初めはTTPS思考で物事を考えてみませんか?


ということで以上、

【TTP思考て知ってる?】最近流行りのビジネス用語を解説

でした☺


みなさんもどんどんTTPSしていきましょう!!

TTPSという単語を知らなかった方や面白いと思った方は

是非スキやフォローお願いします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?