見出し画像

✨スキ数ベスト5記事大公開✨どんな記事が愛されている?note2か月経過時の現状を見てみよう


どんな記事がスキをもらいやすいのか気になりませんか??

てなわけで今回、note2か月経過時の

スキ数ベスト5を大公開していきます✌


まず初めに現在のダッシュボードはこんな感じになっています👇

note 2か月間 ビュー コメント スキ
ダッシュボード



そしてスキ数ベスト5がこちら👇

note ダッシュボード スキ数上位記事
スキ数上位の記事


それでは早速ランキングを発表していきます!!


第5位(同率)


こちら2つの記事が同時にスキ数45を獲得して


と思ったらワーホリのほうのスキ数の表示43になってる…?

まあ見なかったことにしときます(オイッ)


これらがランクインした理由として、

純粋にワーホリ・留学に興味がある人が多いのと、

おもしろいnoterさんに興味がある人が多いのでしょうね。


まあここはあまり深掘りはしないでおきます。
次いってみましょー


・第4位

こちらの記事が見事4位にランクインですね~

ってええ!?また「自己紹介紹介」!?

こちら僕が純粋に見てておもしろいなと思った新規のnoterさんを

記事にして紹介していたのですが、思ったより好評で…

純粋に紹介していて楽しいので、引き続き続けていきますね☺


・第3位

こちらの記事が見事3位にランクインですね~

つい最近、フィリピンで個人で行っていた、

炊き出しボランティアに関する記事です!

かわいい子どもたちと、そのときの所見を書いているので

是非見てやってください☺


実はこの記事の中の写真に僕も映ってます㊙


・第2位

こちらの記事が見事2位にランクインですね~

note1か月継続時の所見を書いた記事ですね!

正直なぜこんなに伸びているのかは謎ですが、

1か月の継続に対して称賛してくれる人が純粋にnoteには多い

からなのではないかなと思います☺

noteってなんでこんなにも民度高い人が多いんでしょうね?


分かる方いましたら、是非コメント欄で教えてください!!



・第1位

こちらの記事が見事ダントツ1位ですね~


プロフィールの初めに固定している記事になっているので、

1位なのは当たり前っちゃ当たり前ですね。

また、やはり

どんな人が何の記事を書いているのか

というのは記事を読む前提として一番気になりますよね!


最近はあまりいじってはいませんが、

初めの頃はよく自己紹介を何度も訂正して、
自分らしさを出していけるようなものを心がけて作りました。

なので、見たことがないよって方は是非見てやってください☺


まとめ


正直自分でも予想外なベスト5の結果だったのですが、

需要はここにあるんでしょうね。


noteを続けていく上で、

記事を読んでもらう=読書の貴重な時間をいただく

ということを引き続き念頭に置きながらこれからも

皆さんと一緒にnoteを継続していきたいと思います!


最後まで見ていただいた方、ありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願いします☺

私という人間の未来に賭けてくださる心優しい方、感謝申し上げます。。何かしらの形でお礼はさせていただきます☺今後もタメになるような情報の発信を続けていきます☺