西川ひかる

    • Kito 
Internship
Program

      Kito Internship Program

      • 36本

      四国とくしま・木頭地域での学ぶ・暮らす・遊ぶドキュメントです。

木頭十二日目

午前中は、お世話になった交流センターの最後のお掃除です。 交流センターともこれでお別れ。 あっという間の12日間でした。 センターには、初日に人生初のゴキブリ対面や…

木頭十一日目

今朝は交流センター横のグランドで遊ぶ、子供たちの声で目が覚めました。 お盆で皆帰省しているらしく、町にはいつもより多くの人影を見つけました。 明日、交流センター…

木頭十日目

今日は朝早くから、お祭りで使う松明を作りました。 くくられた材木の束に、柱となる一本の木を、木槌を使って差し込んでいきます。 力任せに叩くのではなく、台を使って…

木頭九日目

今日は一日くるく運営体験。 ランチメニューはあめごバーガーとかぼちゃ/じゃがいもスープ。カフェメニューはガトーショコラセットです。 私ははじめは店内の飾りつけを…

木頭八日目

今日は朝からえみちゃんの作ってくれたご馳走。 昨日のお昼から美味しいもの尽くしで、ついつい食べ過ぎに。 帰るころには丸くなってしまいそうです。 昨日は遅くまで星…

木頭七日目

今日はゲストハウス杉の子の桑高さんが、木沢を案内してくれました。 まずは坂州八幡神社へ。 ここでは11月にお祭りが行われ、300人近くが訪れるそうです。 昼食の…