見出し画像

婚活の成功を祈願し、東京を巡る②


2日目、やって来たのは今戸神社。

今戸神社には伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)という夫婦の神様が祀られている。
日本で最初に夫婦となり、結婚の神とされていることから、縁結びにご利益があると有名な神社である。


至る所に招き猫がいて、猫好きとしてはテンションの上がる空間だった。
本殿からこちらを覗いている招き猫もかわいい‥♡

本殿の横には2体の「石なで猫」がいる。
神社に祭られている神様と同じ「いざなみ」「いざなぎ」という名前のカップルらしい。

撫でると福を招いてくれるとのことで、これでもかというほど撫でておいた。
ついでにちゃっかり絵馬も書いておいた。

「恋勝みくじ」もあったので引いてみると、何と「大大大吉」が出た。

未だかつて、こんなにたくさん大が付いた大吉を引いたことがあっただろうか。

私は前途が明るいことを確信し、昼食をとるため表参道に向かった。



やって来たのは「hanami 表参道」。
世界18ヵ国の朝食が食べられるカフェである。
海外旅行が大好きな私は、東京に行ったら絶対にここで世界の朝食を食べようと決めていたのだ。


どれを注文するか悩んだが、今回はマンハッタンの朝食を注文することにした。

おしゃれで美味しい〜♡
量が少なめに見えるが、食べてみるとなかなかボリュームがあるので満腹になった。満足満足。



私はこの日の夜にも合コンの予定を入れていたので、東京一人旅はこれにてお開きとなった。
どこまでもストイックに合コンの予定をねじ込む女である。



この婚活成功祈願の旅、果たしてご利益はあったのかと気になる方もおられるだろう。
私はこの旅行から2ヶ月後に出会った人と付き合い、この旅行から約2年後、無事入籍することができた。

ご利益は十分にあった。
神様、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?