見出し画像

ホットドッグを作りたかった。


もう一ヶ月ほど前の話になりますが、
ホットドッグを作ってみました。

なんて。

そんな気合を入れなくても、パンとソーセージまたはウィンナーとケチャップとマスタードがあればできるでしょ。

って自分でも思うのです。

でも。でも。それがですよ。

ホットドッグを雑誌やSNSで見るたびに、「美味しそうだよねー」「今度作ろうねー」と言いながら、時は過ぎて行きました。

いや、多分いつでもできるからこそ延ばし延ばしになることってありますよね。(言い訳)

さて、まずホットドッグを作るにはそれなりに細長いパンが必要です。
せっかくなら、美味しいパン屋さんのパンを用意しましょう。

コッペパンがあればぴったりなのですが、パン屋さんでプレーンなコッペパンを売っているお店って、ありそうでなかなかないのです…。

でもそれは直ぐに解決しました。
たまたま初めて昨年一口食べてから好きになってしまった市内のパン屋さんに、白いコッペパンがあるのをショーケース越しに見ていたから。
それもとっても優しいお値段で。

そしてお次は、それなりに長いソーセージかウインナー。
これまたせっかくなら美味しいのを選びたいものです。
しかし「せっかくなら美味しいの」って、お値段が…ね。

なので、いつも通りスーパーで選びましょう。
普段の朝食用より3、4倍長くて、見た目が美味しそうで、スーパーの価格のものを選びました。

あくまでも、いつでも揃えられるもので工夫して作るのが我が家のモットー。

はいそして、ホットドッグに1番大切と言っても過言ではないのが「マスタード!」ですよね。
それは、スーパーに行ったついでに小さいのをささっと買いましょう。
大きいのを買っても使いきれないですもんね。
小さなチューブ入りのをささっと買いました。

で、ケチャップはもちろん使いかけが冷蔵庫にあるので問題なし。

これで基本のホットドッグに必要な材料は全部揃いましたね!!

…。

はて。こんなに簡単に揃うのになぜ作らなかったんでしょうね。

それはですね。いつ食べるかというタイミングのような気がします。笑
朝はなるべくシンプルに食パンにバターやジャムを塗って食べたいじゃないですか。
休日のお昼はなんとなく簡単に買って食べてしまうじゃないですか。

光と影とホットドッグ…

自画自賛ですが、美しく出来上がったので暫しの撮影タイムに入りました。

夫と私、ケチャップとマスタードは各自でツーーーっと乗せます。
ちょっとしたところに個性が出るものですね。

むむ…
もしかしたら、パンの白さが品良く見せてくれている?

ホットドッグには緑茶が合う。そんな気分だった日。
もちろん最高に美味しくできました。

え?

挟んで焼くだけなので、「作る」うちに入らないよ!

ですよね?笑 

それにしても、ホットドッグって誰がどう作ってもやっぱり美味しそうなのはなんででしょう。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?