マガジンのカバー画像

ヒカリノウタ Online Book

詩や、言葉をあるがままに綴ります。 人生の気づきにつながり、軽やかに 穏やかに暮らせるようなオトを。 また、online bookではほぼ毎月 限定のライブ配信をさせていた… もっと読む
ここでの限定記事を、お家や、好きな時間に、まったり読んでいただければ幸いです。あなたの「いま」が爽… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#瞑想

すでに在る繋がり

瞑想は日常に活かすもの。日常そのもの。

最近、瞑想していて思うことがあります。 「瞑想って、なんのためにしてるんだろうな〜〜」 って。 今日はそれを、綴ってみました。

幸せは誰かに教えてもらう必要がない

幸せって 誰かに教えてもらう必要がないんだなあって感じる。

2020~2021を繋ぐ瞑想LIVE at online book

こんばんは。 ヒカリノウタ Online Bookに 出会ってくれて 読んでくれて 感じてくれて 本当にありがとうございます♪ さて、今夜の瞑想LIVE。 23:30〜より配信します。 ・

解脱

福島の二本松市に着きました。 日本ならでは、古き良き美しい緑と 鳥のさえずりと虫の声と山鳩の鳴き声が 朝から輝いています。 素晴らしい。素晴らしい〜〜〜〜。 さて、今日もウタを。 「人間」という檻の向こう側には 「自然」そのものがある。

旅に出る君へのメッセージ

おはようございます。 今日から、福島に行ってきま〜す。 感謝。

与えることが、真に受け取ること

おはようございます。 今日も、静かな気持ちで綴らせていただきます。

現状を変えたい癖

現状に満足しちゃいけない! 満足したら悪くなる一方だ! という言葉、概念があるけど 僕は思う。 「じゃあどこで満足するの?」

起こるがままに綴る

あなたが至福を感じる瞬間を大切に。 至福が湧いてきたとき もっともっと、その至福の中に入っていきなさい。 ただそれと共に在りなさい。

友情は育むものではなく、贈られるもの

偉大な智慧 『赦し』

この記事で、「気づき」の重要性を語った。 けれど実は、この記事では不十分なことがある。 それは、気づきにはセットでもう一つ重要なことがあるから。 これは文章で伝わるかわかりませんが、描いてみる事にします。