マガジンのカバー画像

ヒカリノウタ Online Book

詩や、言葉をあるがままに綴ります。 人生の気づきにつながり、軽やかに 穏やかに暮らせるようなオトを。 また、online bookではほぼ毎月 限定のライブ配信をさせていた… もっと読む
ここでの限定記事を、お家や、好きな時間に、まったり読んでいただければ幸いです。あなたの「いま」が爽… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

『絶対に教えたくないけど教えちゃう』マカロン瞑想

くつろぎ(気づき)のスペース

なんかわからないけど、ありがたいわ〜〜。

カレーって一度冷やす(寝かす)と美味しくなりますよね。 ココイチのカレーって出荷前に一度冷やしてるらしいです。 で、社長さんがインタビューで言ってたんですよね。

世界は美しい。けどまだまだ、美しくなる。

何か選択に迫られた時。 それが思考(マインド)からくる欲求なのか ハートからくる欲求なのかを指針とするといい。

「所有」というマボロシ

こんばんは^^ 公式LINE、新たな気持ちでスタートすることになりました。 また気軽にメッセージ送ってくださいね♪

ありがとう

「元氣」とは?

「今日も元氣にがんばろーー!!」 「元氣でね〜〜。」 「久しぶり〜〜?元氣〜?」 この「元氣」という言葉 みなさん普通に使っていると思います。 この「元氣」ってどんな意味で使っているかな?

一生瞑想してみたら、願いが消えた。

言葉はただの遊び

ひまわりは地に根ざし、天を向いている。 ひまわりに氣づく「"わたし"」は天に満ちている。

覚醒(ひかり)

え?ブッダがこんなこと言うの?

夕陽と永遠

善と悪、在る

どちらの椅子にも座らずに どちらの椅子にも座ることができるかな?