見出し画像

農作物の進捗と夏野菜苗のお世話

今日は2020年4月8日。本当なら次男の入学式、長男の始業式でしたが非常事態宣言が出たため、5月へ延期となりました。畑活はそんなにやることは多くなかったのですが、小さな作業をしに行きました。


今日やったこと

◎ナスとピーマンのポットに水をあげ、陽にあてる
◎ほうれん草、大根、ブロッコリー、キャベツのトンネルをあげて陽にあてる
◎人参の不織布を外して水をあげ、陽にあてる


今日までの生長の様子

3月9日にA区画のアブラナ科ゾーンへ「キャベツ」「ブロッコリー」「大根」の種を蒔きました。

3月13日にC区画に「人参」「ほうれん草(1/4)」の種を蒔きました。

3月25日にC区画の「ほうれん草(1/4)」の種を蒔きました。

4月5日にC区画の「ほうれん草(1/4)」の種を蒔きました。


その生長の様子を動画にしました。これが固定種の実態な気がします。

3月に蒔いた種の生長具合 >> YouTube”HATAKEism”へジャンプ!


これがF1種だとしたら、どれくらいで発芽するかというと

ここから先は

659字

¥ 100

今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎