マガジンのカバー画像

【お客様の声を集めました】心がほどけるおむすびの会

38
2016年9月から開催している《心がほどけるおむすびの会》 2021年6月から開催している《いのちをつくるごはんづくりの会》 にご参加頂いた方々のご感想です。 ブログ(https… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

心がほどけるおむすびの会@新潟市

日本の米処といえば、やっぱり新潟でしょうか。 昨年、農rockerの和氣優さんのツアーに同行さ…

《お客様の声》変化はできる。いつだって誰だって。

結び手トレーニングレッスン生徒さんの ビフォーアフターのおむすびをご紹介します。 青色→…

《お客様の声》泣きそうになってしまう、その理由

2023年4月14日金曜日。 今日は埼玉県所沢市にある嶋田宅にて心がほどけるおむすびの会開催日。…

おむすびをお稽古にするってなんか良くない?(結び手トレーニングレッスン)

レッスン、という言葉は英語です。 このサービスを始める時に浮かんだネーミングがトレーニン…

《お客様の声》普段の料理に対しての考えも変わりました

昨年からリクエストを頂いていた心がほどけるおむすびの会を嶋田宅にて開催しました。 今年は…

《お客様の声》おいしい、って何回も言っちゃう!

みなさんにもご経験があると思うんですよ。 Facebookで友達になっているけど、実際会ったこと…

《お客様の声》5年ぶりの方と2週間足らずの方と。

2022年12月17日。とっても久しぶりに埼玉県所沢市の嶋田宅で心がほどけるおむすびの会を開催しました。 ずっといちあんさんで実施していたのですが、自宅レッスンもやっぱりいいなと感じますね。 自宅レッスンでよく言われるのは嶋田家のキッチンはアイラウンドのオープンキッチンなので(朝のinsta LIVEもここからお送りしています)「レッスンやるためにこのキッチンにしたの?」と聞かれることが多いのですが、建売です(笑) ちょうど10年前ですか、購入したのは。 昨日の受講生さん

《お客様の声》2022年11月in埼玉熊谷グループレッスン

主催者の彼女の 「おにぎりの講座やるんだよ。おいでよ」 という言葉だけで集まった6名。 何…

《お客様の声》今までとこれからと。

今日のお客様はとてもとても象徴的でした。 12年ぶりに再開した戦友。 ここ数ヶ月でグッと距…

《お客様の声》今ここを感じる時間

毎月開催している「いのちをつくるごはんづくりの会」のご感想を、載せるのをすっかり怠けてお…

《お客様の声》楽しくて幸せな時間でした

春休みに入り、進路進級、新たな環境へ身を投じる方も多いと思います。みなさんいかがお過ごし…

《お客様の声》こんなに自分が出るんだ

親子さん+おとなおひとり。3人共お知り合い。というかご縁の深い3人。そしてわたしともご縁の…

《お客様の声》ほどける、ってどんな感じ?

「嶋田さんの活動の全部に興味があって。でもやっぱり最初はおむすびかなと思って。」 そんな…

《お客様の声》たとえ”お母さん”でも自分の時間があってもいい。

12月27日、心がほどけるおむすびの会@プライベートレッスンのご要望を頂きご自宅へ伺いました。日射しが程よく入るリビング。お庭を覗くとみかんが成っていて。素敵なおうちだね〜と言うと「おじいさんが住んでいたところだったんですよ」と。ふと目をやるとブロッコリーが植っているじゃないですか!「ブロッコリーがあるね!」と言うと「全然上手にできなくて〜」様子を聞きながらちょっとだけ畑のアドバイス。 いのちをつくるごはんづくり公式LINEを読みながらお野菜づくりも興味を持ってくださってい