見出し画像

楽しんでいこうや西岡と狂ったチワワズ

本日は「楽しんでいこうや西岡と狂ったチワワズ」について書いていこうかと思います。書きます。

Vo.&Gt.の西岡くんはその昔「ワニのいる生活」というバンドをしており、神戸でブッキングをしていた頃に何度かイベントに出てもらっていた。
その時の編成はVo.&Key.の女の子とDr.&Vo.の西岡くんのツーピースバンドで、ポップでキャッチーながらも少し奇妙な後味を残すような、そしてそれがまた観たくなるようなバンドでした。
そのバンドが解散後、今も西岡くんが二足のわらじでやっているバンド「コロコロボンボンズ」を観る機会があり、そのバンドでもドラムボーカルをしており、もっとシンプルでグラムロック的な音楽性を持ったバンドになっていて、こういう一面もあるのだなあなんて思っていた。

そしてこの狂ったチワワズである。
コロコロボンボンズがグラムロック的であれば狂ったチワワズは更にシンプルでキャッチーなロックンロールを突き詰めようとしているように感じている。
チワワズでは西岡くんはVo.&Gt.というポジションということもあるのか、更に「歌」にフォーカスしているような印象で、良いメロディーをシンプルに表現していると思っている。
が、ライブではポジション的に前に出ているからこそのハチャメチャなライブをしていて、それもひたすら楽しい、これはぜひ現場で観て欲しい。

ベースのイノウエは昔for example you sell the seaという爆音エモなバンドをしていた。
今とだいぶ音楽性は違うが(笑)その頃にヒカリノミナモトに何度と出てもらっていて、今回の参加にはそういう繋がりから、ということも有ったりする。
ギターの滝口くんはAmsterdamnedという3ピースのバンドをやっていて、そちらも非常にいいライブをするバンドです。

そんなメンバーでやっているチワワズ、めちゃくちゃキャッチーな曲を爆音で演奏する、まさにロックを体現してるバンドですのでぜひチェックを!!
そんなチワワズも収録してるコンピレーションを入手するにはこちらのサイト7月11日(土)23:59まで!!

https://twitter.com/kuruchiwaz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?