祝!MV再公開!!Mr.Children超個人的名MV10選!!!

Mr.Childrenはほぼ全てのMVをYouTubeにて公開いたしました!(6年前に結構公開していたのに3年前に非公開にして、、、あれしなかったらHANABIとTomorrow never knowsは1億再生いったろ!)ということで厳選に厳選して10個にしましたよ。

こちらでは先日投稿してます。

・Replay
ブレイク前から選ぶとしたら絶対これですね!(「君がいた夏」のMVを黒歴史扱いしてないのに驚いた。。。)雰囲気がいい。謎の外国人カップルがなんとなく別れたんですかね。桜井さんが黒幕かのようなね。四人の可愛さがあって色あせた映像がなんか切ない。ひょっとしたら一番好きなMVかもしれない。。。

・ニシエヒガシエ
活動休止中発売!という矛盾したようなシングルで、ロックらしいロックというミスチルには珍しいタイプの曲ですけども、60年代風のポップバンドが一番を歌い、二番をロックバンドが歌ってる構成。何となく全体的に馬鹿にしてる感じで下に表示される出鱈目な歌詞が原曲と微妙にリンクしてて非常によく出来てる。ほんの少し桜井さんが出演してるんですが、あんまりよくわかんないです。まぁけど、日本でちゃんと「ロック」した珍しいMVと思いますよ。

・NOT FOUND
ファン人気が高いMVの一つですかね。ほぼ歩いてるだけやんけ!とも思うが、何回か帰宅するのが面白いし、不倫問題を弄ってる感じもして面白いですね。

・君が好き
当時のミスチルにしては素直な曲ですけど、MVは捻くれてますね。今の世界と被る。感染症?で隔離されてる二人が脱走して再会するストーリー。ミスチルは人気役者はあんまり起用しないんですけど、当時絶好調の窪塚洋介さんが迫力ある演技やってますよ。

・HERO
クレイアニメっていうんですかね。家族の物語。相当金と時間かけて作ったはずです。頑張って作ったやつはまぁ入れなきゃね。

・くるみ
もうこれはええやろ。ミスチルどこか邦楽最高MVと呼ぶ人もそこそこいる名作中の名作ですね。オヤジバンドがまぁまぁ成功する物語です。あの顔の人らが「くるみ」作って歌ってたらみんなビックリするやろなぁ。が、最後、土手で桜井さんが紙を拾ってそこに「Mr.Children」と書いてあってテロップ「1989年Mr.Children結成前夜」んな訳あるかい!が、あの時の桜井さんが一番可愛い顔してると思います。。。

・未来
ちょうどブレイクし始めた頃の綾瀬はるかさんが出演されてます。絶対パンチラしてたよね!!俺はこれで性を知った節あるわ。。。

・and I love you
飛行船みたいなシーンは今見ると古臭いかもしれんが、とても雰囲気がいい。足がない犬登場するのが憎いね。あれがただのラブソングじゃない壮大さを増長されてるなと。

・フェイク
この時の桜井さんの短髪がカッコいいなと思うんですけども、、、なんとなく文明批判みたいなとこあるし、数秒おきに場面変わるんでチカチカするが、シロクロ+ピンクの配色がカッコいいなとか色々思います。

・Your Song
最近の作品ならコレですかね。オリジナルストーリーの方です。カップルの物語と地下道でライブやってるMr.Children。リンクしていく感じが美しいなと。

という訳で、いかがでしたでしょうか?10個選べ!となるとこれかなぁ。つまりは、外に出ないでこれを観てほしい!ということです。日本のモンスターバンド、MVも凝ってますので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?