見出し画像

発信と繋がりと活動。

こんにちは!誰もが好き!に素直に生きられる社会を作りたい、layです。
今日は発信の重要性について自分で考えたことと、活動に関して思ったことを言語化するポエムライクな記事となっていますがご了承ください。

発信してみよう

私がこう思ったのは、6月にとある活動に参加してからです。
課外活動を頑張る素敵な先輩方と多く知り合い、すごく刺激を受けた私は早速インスタをインストールしました!

そこで発信をしたり色々な方とDMや1on1をしたりする中で「発信って重要だ」と思うようになりました。

すると頑張りには意外とすぐに結果がついてきて、最近では、面白いことやってるから話したい!とか、応援してるよ!と言われることが増え、発信することで信頼を持ってもらうことにもつながるのだなと感じています。

活動に参加しているとどうしても楽しくなってしまって、つい写真を撮り忘れがちなのですが、発信して新しい繋がりを持つためにも、これからも発信を続けていきたいです!

自分が楽しいと感じたこと(=課外活動)を共有すると信頼につながり、新たな人脈も広がるのでこんないいこと他にないと思います!!
noteも不定期の更新ではありますが、「自分を知ってもらうこと」を忘れずにぼちぼち書けたらなと思っています。

最近の活動

最近は4月から色々なことに手を出しすぎていた反省で、事業作りに専念しています😌
とはいうものの、、やることがとにかく多くて大変です。

一旦ドキュメントなどを整理しようと思ったら…😱
この3ヶ月で多くの小論文を書いていることに気づきました。
提出先によって内容は少し違うけれど、どれも自分の中にある軸はブレていない。
これはすごく大切なことだと気づいたのはもちろん、これからもずっと大切にしていきたいなと思います。

起業の話に関しては先延ばしにしてきてしまったので、今日は概要だけお話ししたいと思います。
きちんとした記事も同時に出すので、興味がある方はそちらを読んでいただけたらなと思います。
以下に記事を書いています!


短いですが、今日はこの辺で終わりたいと思います。また次回の更新をお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?