見出し画像

家政婦ひかりの最強の朝食

こんにちは!

家政婦のひかりです!

早速ですが皆さんはどんな朝食を召し上がっていますか?

私がお客様にお作りする時は、もちろんお好みを伺ってご用意させて頂きます。お魚の切り身の焼き加減は、自分で言うのもなんですが、絶妙に上手!

でも、個人的には「これ、最強!」って思っている朝食があります。

それは「コールドプレスジュース」🍹

これを知ったきっかけは、お客様宅でお仕事をさせて頂いていた時の事です。

食欲もなくお元気がなかった奥様の為に、ご家族が買ってこられて

飲み始めて、みるみる元気になって肌ツヤも良くなられたのを覚えています。

それまでお医者さんや製薬会社が出している栄養剤しか知らなかった私には、最初は、「おしゃれな贅沢品」にしか見えませんでした。


コールドプレスジュースの凄さ


実際に飲んだ方が元気になったのを目の当たりにして、ちょっと調べて私も購入してみました。最初に購入したのはこれです。

試しに昼に、真っ黒な【竹炭パワー・デトックスブラック】を一つだけ飲んでみました。*デトックスプログラムなるもの無視でした(笑)

飲んだ感想としては、美味しいジュースというだけで、そんなに価値は分かりませんでした。

ところが翌朝!!!

便秘症でもある私が、腹痛もなくおなかがスッキリになりました。

おなかが軽い軽い!!体も軽い!

お薬より断然いい爽快感✨

その効果に驚き、もっとよく調べてみると、

最強の朝食としてスポーツ選手やモデルさん、タカラジェンヌたちにも愛用されているとの事。

なるほどです・・

コールドプレスジュースは、普通に食事をするよりも、胃腸に負担をかけずに、酵素を含む栄養素をたっぷり効率よく吸収できるとの事です。

ジューサーメーカー、HUROMの調べによると

・生のフルーツの場合:消化にかかる時間3~5時間。吸収率17%
・コールドプレスジュースの場合:消化にかかる時間10~15分。吸収率65%

だそうです。

消化のエネルギーも抑える事が出来るので、胃腸の調子を整えながら栄養を取るにはとってもいい方法です。

特に午前中は排泄の時間ともいわれ、朝食にこのジュースを飲むことは、デトックス効果が高いと書いてあるサイトもありました。


栄養の偏りが気になる方には、栄養バランスを整えながら健康になる、おすすめの🍹です。


私が実感した効果


私は朝食でコールドプレスジュースを愛用していますが、体の変化を挙げてみると

★便秘が解消された

★パサパサ艶なしヘアが、つやつやしっとりに

★体重5キロダウン

★カラダが軽い

★むくまなくなった

等です。

余計なものを食べなくなったこともあり、食費の合計も減りました。


効果を実感したので、色々調べて今はこれを利用中!

りんごやみかんは豪快に丸ごと入れます。

色々作れるので、子どものいる家庭やお年寄りのいる家庭でも重宝かもです。

あなたはどんな朝食を召し上がっていますか?

注意

*血糖値が高めの方は、甘いフルーツ系に偏らない方がいいかもしれません。既に糖尿病や腎臓病他で食事制限のある方は、必ずお医者さんに相談してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?