【住宅情報には載っていない】心地いい生活を支える柔らかいもの

私は二年前、都会からこの小さな町に引っ越した。

東京は、便利だった。最寄り駅には夜遅くまでやっているスーパーや居酒屋があるし、コンビニだって近い。それに比べて今住んでいる南栗橋はコンビニまでだって15分かかる。でも、この町にはこの町の柔らかさがある。

それはこの町に引っ越してから気が付いた。それは住宅情報には載っていないこと。家を出て、町を散歩しているときに、ふと感じた。この町は、風が柔らかい。

この町は、いつも穏やかな風が吹いている。ビル風のような吹き抜ける風ではなく、頬を撫でるような柔らかい風。都会じゃないこの町だから感じられる、素敵な風。

でも、思い出してみると、柔らかい風は、都会にもあったかもしれない。"横須賀"に住んでいた頃に海を眺められる公園でこの町に似た風を感じたし、スカイツリーのお膝元"押上"に住んでいた頃にある喫茶店のテラスで感じた風も穏やかだった。

柔らかい風は、生活を心地よくしてくれる。ぜひあなたにも、柔らかい風を感じてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?