見出し画像

アレルギーの方でも食べれるかも♪プラントベースカップラーメン〜


 

 昨日は記念すべき日でした!!

 なんとカレー味のカップラーメンを食べることが出来たんですっ♪

 え?たくさん売ってるよ?と思われるかもしれませんね。もちろんそうなのですが、体質的によく売っている美味しそうなカップラーメンは食べることが残念ながら出来ません。

普通に食べたいなと思った時に食べられたら素敵だなぁと思っていました。



 数年前に比べて、お鍋で作るラーメンは食べられるものがありがたいことに増えたように感じます。取り扱ってくださるところも増えたのでしょうか?

でも、小麦が体調によって……ということもあり、原材料が◎でも、重く感じてしまうものもあって、やっぱりラーメンはハードルが高い食べ物でした。



 先日、お知り合いの方に皆さまでどうぞ……といただきものをした中にカップラーメンがありまして。

家族に食べてもらって、どんな味か感想を聞いてみよう!(わたしのちょっとした楽しみでもあります!)と思っていたら……


な、なんと!!

原材料を見てびっくりっ‼️


家族に食べれるんじゃないの?と言われて、3回くらい読み返して、夢なのかぁ〜💛ともう大興奮っ。



カップの形はあの日〇のカップヌードルと同じ感じ。近くて、とっても遠い存在のあの形のカップラーメンが食べられる‼️しかも、カレー味🍛

驚きしかありませんっ。



 さっそく、実食‼️

 まず、麺がノンフライなのでとても軽くて食べやすい。これなら食べれると一口で感じました。麺がとても美味しい。

野菜も少しですが入っていて、色も食感も良かったです。よく噛んで味わいました。

そして、味。鼻に抜けるカレーの香りと舌にピリッと感じるスパイシーさ。辛いのが好きでも、辛すぎると食べれない人にちょうど良さそうなピリ辛感。スープはピリっとするものの軽くて重たくない。さっぱりしたカレー味のスープ。でも、決して物足りない感じはない。


えーーー!!!凄くない!!!

コレ、すごいっ!!!


一体、どこの神々が作って下さったのかと思い、もう一度カップラーメンの説明書きを読んでみると……イケア?あのイケアさん?!家具とか売っている?!



 さっそく検索すると、今年の4月から発売したのだそう。カレー味の他に塩味もあるらしい。めちゃくちゃ気になる。

イケアさんは家族も行ったことがたぶんなさそうな気がするから、こういう食品も売っていることを知りませんでした。


 ご自身やご家族、お知り合いの方が動物性のもののアレルギーなどお持ちでラーメン食べれないなという方がいらっしゃいましたら、とてもオススメですっ。

ただ、小麦と大豆は使われているので、この2つを気をつけなければいけない方はご注意してくださいね。




◇◇◇




《PLANT RAMEN 〜植物由来100%のカップラーメン》

 ◎野菜ベースの塩味 

 ◎カレー味


 お取り扱い店:イケアストア

 ※詳しい情報は、ホームページなどでお調べくださいね。

 ※植物性といっても何で体調に出るのかは人それぞれだと思いますので、詳しい原材料などをご覧になられてご判断ください。




☆勝手にオススメ度☆


リピートしたい度

⇨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


なんでも食べれる方にもオススメ度

⇨⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




◇◇◇



楽しくハッピーな食を♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?