見出し画像

引き寄せの法則(2023.4.19.水 追記あり)

引き寄せの法則について。

私は生まれながらにして引き寄せの法則を使っていたことを、数年前にとあるスピリチュアルカウンセラーさん(スピリチュアルといってもフワフワスピリチュアルではなく、スピリチュアルを学び、それを現実でどうやって活かしていくかに重きを置いていたカウンセラーさん)に指摘され、そのときに初めて引き寄せの法則なる言葉を知りました。そして引き寄せの法則ってなんぞや、と思い(当たり前に気づかずに使っていたのでよくわからない)、ダイヤモンド社から出ているエスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス著の『願えば、かなうエイブラハムの教え』という本を買って読むことにしました。(現在進行形)

なるほど書いてあることはなんとなく知っているような、無意識に実践しているようなことが多く書かれていました。(感謝すること、なりたい自分や環境についてノートに書く、そうなったときのことを想像し、そうなったときの感情を感じるといったようなこと。)というか、子どものときに、誰もが自然にやっていたことではないでしょうか。例えばあのおもちゃ欲しいよ~→ダメよ、お誕生日のときにね→欲しいなぁ、(手に入ったときのことを想像し感情も感じている)→しばらくして忘れる(子どもは他のことにすぐに興味が移るので)→お誕生日にプレゼントされる→そのときに初めて「あっ、あのときのおもちゃだ!覚えてくれてたの?嬉しい!ありがとう!大切にするね!」といったように。気づいてないだけで、こんな風な経験、皆さん結構しているのではないでしょうか。

短くまとめると
①願いに焦点を当てる、宣言する
②手に入った時のことを想像し、感情も感じきる
③忘れる←ここポイント 
④忘れて時間が経ったころに手に入ってる

この流れだと思います。
私の場合手に入るタイムラグがそれぞれによってバラバラだし、手に入るものの種類が違かったり(周波数は同じ)、不安定ですが。

私の例で、ルンバが出たときに、ルンバすごいな~と思って、主人の実家でルンバとは違うお掃除ロボットを見て、おお、すごいな~楽々だな~と実際に感情を感じきったあとすっかり忘れていたころに、日帰り温泉のくじで1等賞のルンバが当たりました!

忘れるっていうのが結構大事なポイントかなぁと思います。これ絶対欲しい、とか執着になっちゃうと手に入りにくいのかなという印象です。
良いこともそうですが、悪いことも引き寄せちゃうので。ネガティブや不安に焦点を当てすぎてしまうとそういった未来が引き寄せられてしまうこと、なんとなくわかります。ネガティブや不安に思っても、なるべく早く切り替えると、ラジオの周波数を変えるのと同じように、ネガティブや不安の周波数からまた違う周波数に切り替えることができて、ネガティブや不安のない未来を引き寄せる(自分で創る)ことができるのではないかなと感じます。引き寄せって自分で想像した現実を創っているってことでもあるのかなと思いました。

巷に引き寄せ関連の本は沢山出ているので、気になった方は読んでトライしてみるのも楽しいかもしれません。私も現在進行形でまだまだ実験中です。周りの人がうまく引き寄せてる話を聞くことが多くなってきたら、その人とあなたも同じ世界線にいるので引き寄せやすくなっているかもしれません。チャンスタイム!

引き寄せ、私ももうちょっと頭で理解したいなぁと思っています。皆さんも色々な良きものを引き寄せられますように。

追記:(2023.4.19.水)今朝の松村潔先生のYouTube動画で願望実現についてお話されていました。視聴後、私なりにまとめると「その願望に見合った考えや行いができたときにその願望は実現する」のではないかなと感じました。心の奥底で願望が叶ったときの恐怖や、自分が見合ってなかったり、自分は本当にやっていけるのだろうかという自信喪失や不安など。それらによって自らが願望実現を妨げていて、「本当に自分はこの願望を実現したいのか、覚悟はあるのか」ということを問われているのではないかな。それらを超えた先に「願望実現」なるものが果たされるのではないのかな、と感じました。

この文章を書いている人
yuko.
AEAJ アラマテラピー検定1級取得
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得
AEAJアロマブレンドデザイナー
星とアートと香りを結びつけて、色んな香りを作ります。
香りのレシピ記録や、星やアートに関することをつぶやいてます。
twitter→@yuko_aroma



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?